静岡県の富士スピードウェイで開催されている2024スーパーGT第2戦『FUJI 3HOURS RACE』。5月3日(金)午後に行われたGT500クラス公式予選を終え、17号車Astemo CIVIC TYPE R-GTをドライブしポールポジションを獲得した塚越広大と太田格之進が予選を振り返り、明日の決勝レースへの展望を語った。
●太田格之進
Q1担当/ベストタイム:1分26秒706
小暮卓史「今までに無いくらい緊張」。元嶋佑弥「ぶっちぎりで勝ちたい」【第2戦GT300予選会見】
「初めてのポールポジションなので、うれしく思ってます。前回は一周も走れずにリタイアになってしましましたが、今回は1番前からなのでぶつかるクルマも恐らくいないので良かったなと」
「正直、セットアップに関しては自信があったわけではなかったです。チームとホンダさんがしっかり仕込んでくれて、今日も走り出しから調子が良かったです」
「今年からのクルマで初めは少し遅れをとっているのかな、と見受けられましたが、ホンダ陣営としてアップデートを重ねてきています。個人的には、これからシビックの強みを出して行くのが楽しみでもあります」
「(明日の決勝に向けては)あまり時間とか周回数がどうとか、というよりは、とにかくマネジメントをしてしっかりとバトンを繋ぎ、速く走ってファンの人たちに喜んでもらえるようなレースをしたいです!」
●塚越広大
Q2担当/ベストタイム:1分27秒222
「今年シビックに変わりまして、少し気温が上がってきたなかで速く走らせることができなかったです。開幕戦は不運なアクシデントで走れなかったのもあり、第2戦では見直しをみんなでやりました。
「(Q1トップ通過後の)プレッシャーとしては、かなり気分が悪くなるくらいでした」
「ポールを獲ったとはいえ、まだシビックの良いセッティングを見つけ切れていない部分があり、これで明日の決勝もしっかり勝ってもっともっと良いクルマに仕上げていきたいな、と思っています。」
「僕らとしては速くないと勝てないというのがありますので、しっかり速さを磨いて明日のレースはまたここに帰ってきたいと思います」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?