現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【比較試乗】GTクーペをドライブして、SLとはまったく異なるモデルであると確信した「メルセデスAMG SL43 vs GT63 4マチックプラスクーペ」

ここから本文です
【比較試乗】GTクーペをドライブして、SLとはまったく異なるモデルであると確信した「メルセデスAMG SL43 vs GT63 4マチックプラスクーペ」
写真を全て見る(17枚)

昨年フルモデルチェンジにより、2代目へと生まれ変わったAMG GTクーペ。ただ、初代と違って専用のプラットフォームではなく、基本的にSLのものを流用しているという。ということは、SLのクーペ版ということなのか? 何がどう違うのかについて。レポートしよう!

GTクーペとSLの違いは明白

【比較試乗】システムトータル700ps超えの超高性能マシンを駆る。サーキットで見えてきたそれぞれの世界観「メルセデスAMG S 63 Eパフォーマンス vs BMW XMレーベル」

初代(あるいは先代)のAMG GTは、AMGがプラットフォームから開発に着手し、ギアボックスをエンジンと切り離して後輪のすぐ近くに置くリアトランスアクスルの駆動形式を採用。重量配分にも徹底的にこだわったリアルスポーツカーだった。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【国内試乗】ランクルらしい力強い走りにオンロードでの扱いやすさも両立!「トヨタ・ランドクルーザー250」
【国内試乗】ランクルらしい力強い走りにオンロードでの扱いやすさも両立!「トヨタ・ランドクルーザー250」
LE VOLANT CARSMEET WEB
「ベントレー史上最強」の4ドアサルーン、新型「フライングスパー」がデビュー! V8エンジン+モーターで最高出力782psを実現
「ベントレー史上最強」の4ドアサルーン、新型「フライングスパー」がデビュー! V8エンジン+モーターで最高出力782psを実現
LE VOLANT CARSMEET WEB
史上最もエアロダイナミクスに優れたアウディ! 「アウディA6 スポーツバック e-tron」
史上最もエアロダイナミクスに優れたアウディ! 「アウディA6 スポーツバック e-tron」
LE VOLANT CARSMEET WEB
930/993/996 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(2) リアウイングを正当化する爆発的パワー
930/993/996 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(2) リアウイングを正当化する爆発的パワー
AUTOCAR JAPAN
「名門アルピナ」はBMWと何が違う? 一番の魅力はコンパクト系!? 462馬力の“直列6気筒ターボ”を積む「B3ツーリング」に乗って考える
「名門アルピナ」はBMWと何が違う? 一番の魅力はコンパクト系!? 462馬力の“直列6気筒ターボ”を積む「B3ツーリング」に乗って考える
VAGUE
V8が味わえるヨロコビは、まだ続く──新型ポルシェ・カイエンGTS試乗記
V8が味わえるヨロコビは、まだ続く──新型ポルシェ・カイエンGTS試乗記
GQ JAPAN
レンジローバー・スポーツ 詳細データテスト 増した円熟味 影を潜めたダイレクト感とシャープな走り
レンジローバー・スポーツ 詳細データテスト 増した円熟味 影を潜めたダイレクト感とシャープな走り
AUTOCAR JAPAN
今や数億円のメルセデス・ベンツ「300SL」を屋根付き露天駐車場に! 初試乗は環八での「引きがけ」…幼少からの永遠の憧れでした【クルマ昔噺】
今や数億円のメルセデス・ベンツ「300SL」を屋根付き露天駐車場に! 初試乗は環八での「引きがけ」…幼少からの永遠の憧れでした【クルマ昔噺】
Auto Messe Web
【兄弟モデルガチンコ勝負】直6高性能能スポーツクーペ「BMW M4コンペティション」対「BMW M2」その結果は?
【兄弟モデルガチンコ勝負】直6高性能能スポーツクーペ「BMW M4コンペティション」対「BMW M2」その結果は?
AutoBild Japan
【このドイツ製パワーSUVなんぼ?】約570万円からの中古パワーSUV4台 ティグアンR&RS Q3&マカンGTS&GLC 63
【このドイツ製パワーSUVなんぼ?】約570万円からの中古パワーSUV4台 ティグアンR&RS Q3&マカンGTS&GLC 63
AutoBild Japan
ハイソカーブームとの融合──トヨタ・スープラ70試乗記
ハイソカーブームとの融合──トヨタ・スープラ70試乗記
GQ JAPAN
豪華な内装に快適な乗り心地 シトロエン・アミ UK版中古車ガイド(2) アキレス腱はサビ!
豪華な内装に快適な乗り心地 シトロエン・アミ UK版中古車ガイド(2) アキレス腱はサビ!
AUTOCAR JAPAN
“初期型”オーナーが分析! トヨタ「GRカローラ」商品改良の中身とは? 日本仕様もまもなく実施?「タイミング」はいつ頃か
“初期型”オーナーが分析! トヨタ「GRカローラ」商品改良の中身とは? 日本仕様もまもなく実施?「タイミング」はいつ頃か
VAGUE
ムルシエラゴを破った996 曲線美で魅了する993 伝説の起源にある930 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(1)
ムルシエラゴを破った996 曲線美で魅了する993 伝説の起源にある930 ポルシェ911 ターボ 3台乗り比べ(1)
AUTOCAR JAPAN
アストン史上最強のV型12気筒ターボエンジンを搭載するアストンマーティン「ヴァンキッシュ」
アストン史上最強のV型12気筒ターボエンジンを搭載するアストンマーティン「ヴァンキッシュ」
Auto Prove
アストンマーティンの高級パフォーマンスGT「ヴァンキッシュ」が復活! パワーユニットには835ps/1000Nmを発生する5.2L・V12ツインターボエンジンを搭載
アストンマーティンの高級パフォーマンスGT「ヴァンキッシュ」が復活! パワーユニットには835ps/1000Nmを発生する5.2L・V12ツインターボエンジンを搭載
カー・アンド・ドライバー
日産「“5ドアワゴン”GT-R!?」 展示に反響多数!? 「興奮する」「あこがれる」 5速MTに強力「ツインターボ」搭載! 「フル武装」仕様のスゴいモデルが米で登場
日産「“5ドアワゴン”GT-R!?」 展示に反響多数!? 「興奮する」「あこがれる」 5速MTに強力「ツインターボ」搭載! 「フル武装」仕様のスゴいモデルが米で登場
くるまのニュース
ランボルギーニ ガヤルドLP550-2には後輪駆動ならではの楽しさがあった【10年ひと昔の新車】
ランボルギーニ ガヤルドLP550-2には後輪駆動ならではの楽しさがあった【10年ひと昔の新車】
Webモーターマガジン

みんなのコメント

3件
  • sig********
    SL63と比較しないと記事の意味無いやん
  • Lore in
    SLの存在感は重くなってから薄れたね
    GTシリーズも初代がコケて高いだけという印象
    一応フラッグシップだからという存在感だけが支えかな
    17:45さんのような学生はテンション上がるんだろうね
    AMGと言うだけでおぉーと思ったことが懐かしい😆
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村