「10年ひと昔」とはよく言うが、およそ10年前のクルマは環境や安全を重視する傾向が強まっていた。そんな時代のニューモデル試乗記を当時の記事と写真で紹介していこう。今回は、アウディ S6/S7だ。
アウディ S6/S7(2012年:4代目フルモデルチェンジ)
昨年(編集部註2011年)のフランクフルト モーターショーでワールドプレミアされたアウディ S6/S7。S6は4代目、S7は初代となる。日本導入は今夏(編集部註:2012年夏)と噂されているが、本国ドイツで試乗する機会を得た。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタの「“5人乗り”軽トラ」公開!? “2階建て”で「4人寝られる」! “レトロ”デザインの「レジストロ」登場
スズキ「“大きな”軽トラ」公開! もはや「走るタワマン」な超“快適スペース”がスゴい! 本気で「車中泊」追求した“めちゃ広い仕様”が登場!
スバル新型「FRクーペ」発表! MT車“強化”でめちゃ楽しそう! 水平対向エンジン搭載の「BRZ」が販売店でも話題に
国道4号で「道路陥没」発生!?「すごい渋滞してる」車線規制で復旧作業中 25日未明の発生から一夜明け 越谷
350万スタート!? ついに登場!? [ランクルFJ]バカ売れだよゼッタイ
みんなのコメント
どれも高性能なものが全部載せでしたね。
車体から四駆設計の強みで軽くてハンドルがよく切れる。
加えて高スペックの割に燃費の良いエンジン。
V6のスーチャーも他社比で二割近く燃費が良かった。
DCTは楽しいけどクラッチ搭載故に車体寿命が短い
贅沢な車種でしたね。
それ以外のブレーキや基本構造、制御に関してはポルシェは協力的ではなかったんだよね。
結局アウディで売れない高額設定はベントレー、ポルシェ、ランボルギーニで設定してるけど。
アウディで作る=限界が有る(価格的、価値的に)=アウディは富裕層には買わせない、富裕層にはポルシェ以上を買わせると言うVWグループの理念、経営戦略に基づいき所詮はアウディはエントリーブランドのまま。
要らないよね。これが富裕層、セレブリティがアウディを所有しない理由。