美しき、環境に優しいロータリースポーツ、最高である
マツダはこれまでも多彩なコンセプトカーを披露してきたが、JMS2023で公開された「ICONIC SP」にはかつてない現実味を感じた。非現実的な「未来のコンセプトカー」を見るのもそれはそれで楽しいが、ICONIC SPは展示車に近い姿で市販される様子がイメージできる。ドア開閉機構はさておき、スタイリングは美しく、手頃なサイズとパッケージングは十分に市販車に適用できそうだ。現にマツダはロータリーを用いたRotary-EVを発売したばかりであり、そのバリエーション展開として大いにあり得ると思った。
ランボルギーニの創立60周年を記念したウラカンの限定アニバーサリーモデルが登場
ロータリーを積んだスポーツカーはもう出てこないものとあきらめかけていた。だが、そんなことはないことをマツダは示してくれた。独身の頃に初代NA型ロードスターやFD3S型RX-7を乗り継いだ筆者は、いまでは家族がいてスポーツカーを簡単には買えない立場だが、ICONIC SPが市販されたら、是非なんとかしたい。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
車系のライターは総じて日本語能力が低い。
駄目なら徹底的に叩くでしょ
売らない方が良いよ
どーせこれで終わりだろうけど