クーペボディのSUVを発明したBMW
2008年に、BMWはクーペボディのSUVを発明した。ワゴンボディが当然だったカテゴリーに、後方へ向けてなだらかに傾くルーフラインを採用。BMW X5より高価な一方で、実用性は劣っていたものの、2代目の開発へ充分な台数を売りさばいた。
【画像】小変更 クラス最有力の選択肢 BMW X6 xドライブ40i 競合クラスのSUVと比較 全181枚
その後、メルセデス・ベンツやアウディ、ポルシェが、ライバルモデルを提供。コンパクトSUVの領域にも、その人気は広がっている。
現行の3代目X6が登場してから、早いもので4年が経過した。競争の激しい分野なだけに、フェイスリフトを施すべき時期だといっていい。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「タコ2」三兄弟をおぼえてる? トヨタ「ターセル/コルサ/カローラII」はホットハッチ男子を魅了した国民的人気車でした
日本のショップ「RWB」が手掛けたポルシェ「911」の世界的な評価は? 予想より低い約1800万円でした
ズルい? ズルくない? 先頭で合流する「ファスナー合流」 “賛否両論”も実はNEXCO推奨!? 「渋滞解消」への画期的な合流方法とは
いまやその価値5億円!? バブル時代に人気絶頂だった“20世紀最高のスーパーカー” フェラーリ「F40」ってどんなクルマだった?
斬新デザインの[新型エクストレイル]爆誕!? ヘッドライトどこなの!? 日産本気のコンセプトカー4台イッキ見【北京ショー】
みんなのコメント