現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 来季テック3は“ジョイントナンバー1”! MotoGP屈指の実力派ビニャーレス&バスティアニーニ揃いチーム代表興奮「歴史に残るチームになる」

ここから本文です
来季テック3は“ジョイントナンバー1”! MotoGP屈指の実力派ビニャーレス&バスティアニーニ揃いチーム代表興奮「歴史に残るチームになる」
写真を全て見る(1枚)

 MotoGPに参戦するKTMは先日、来シーズンからサテライトチームのテック3でマーベリック・ビニャーレスとエネア・バスティアニーニを起用することを発表した。ふたりは共に他メーカーからの移籍となるが、チームもこの強力な布陣に満足しているようだ。

 今季のテック3は『レッドブル・GASGAS・テック3』として参戦しており、ルーキーのペドロ・アコスタが7戦で4回の表彰台(スプリント含む)を獲得するなど大活躍。既に来季のファクトリーチーム昇格を決めている。その一方で、チームメイトのアウグスト・フェルナンデスは苦戦し、13ポイントの獲得にとどまっている(アコスタは101ポイント)。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【MotoGP】「プラマックのヤマハ入りはホンダにとって良い刺激になる」LCRのザルコ、陣営の改善を願う
【MotoGP】「プラマックのヤマハ入りはホンダにとって良い刺激になる」LCRのザルコ、陣営の改善を願う
motorsport.com 日本版
ドゥカティ、鈴鹿8耐へワークス参戦の意向認める……野望は初の海外メーカー勝利。Team KAGAYAMAの走りが鍵に?|パオロ・チアバッティ緊急インタビュー
ドゥカティ、鈴鹿8耐へワークス参戦の意向認める……野望は初の海外メーカー勝利。Team KAGAYAMAの走りが鍵に?|パオロ・チアバッティ緊急インタビュー
motorsport.com 日本版
鈴鹿8耐、2024年大会は前年比から大幅増の5万6千人が来場。MotoGPザルコ参戦効果?
鈴鹿8耐、2024年大会は前年比から大幅増の5万6千人が来場。MotoGPザルコ参戦効果?
motorsport.com 日本版
優遇措置適用でもヤマハ&ホンダ大苦戦は変わらず……それでも陣営内部には変化の兆し?
優遇措置適用でもヤマハ&ホンダ大苦戦は変わらず……それでも陣営内部には変化の兆し?
motorsport.com 日本版
【鈴鹿8耐】ドゥカティファクトリーマシンで速さ見せるTeam KAGAYAMA、それでも耐久レースは未知「何が起こるかわからない」
【鈴鹿8耐】ドゥカティファクトリーマシンで速さ見せるTeam KAGAYAMA、それでも耐久レースは未知「何が起こるかわからない」
motorsport.com 日本版
鈴鹿8耐デビューのヨハン・ザルコ、鈴鹿に慣れるためにもトップ10予選歓迎? 敵は「クーラーの寒暖差」とも
鈴鹿8耐デビューのヨハン・ザルコ、鈴鹿に慣れるためにもトップ10予選歓迎? 敵は「クーラーの寒暖差」とも
motorsport.com 日本版
鈴鹿8耐初参戦のヨハン・ザルコ、いきなり勝利で最高の結果「目標を達成できて嬉しい。チームの一員であることを誇りに思う」
鈴鹿8耐初参戦のヨハン・ザルコ、いきなり勝利で最高の結果「目標を達成できて嬉しい。チームの一員であることを誇りに思う」
motorsport.com 日本版
【鈴鹿8耐】ヨシムラSERT、急遽起用のMoto2アレナスもしっかり活躍。初鈴鹿8耐で3位に「感謝の気持ちでいっぱい」僚友の渥美心も高評価
【鈴鹿8耐】ヨシムラSERT、急遽起用のMoto2アレナスもしっかり活躍。初鈴鹿8耐で3位に「感謝の気持ちでいっぱい」僚友の渥美心も高評価
motorsport.com 日本版
ホンダ・レーシング、鈴鹿8耐の3連覇&通算30賞の偉業達成! 高橋&ザルコ&名越トリオが強力ライバル下す 
ホンダ・レーシング、鈴鹿8耐の3連覇&通算30賞の偉業達成! 高橋&ザルコ&名越トリオが強力ライバル下す 
motorsport.com 日本版
YART YAMAHAのマービン・フリッツ爆速ポールポジション! ドゥカティKAGAYAMA&ホンダがトップ3に並ぶ|鈴鹿8耐トップ10トライアル
YART YAMAHAのマービン・フリッツ爆速ポールポジション! ドゥカティKAGAYAMA&ホンダがトップ3に並ぶ|鈴鹿8耐トップ10トライアル
motorsport.com 日本版
【速報】鈴鹿8耐決勝レース|ホンダ・レーシング、YARTヤマハ下し3連覇達成! 高橋巧が史上最多6勝目
【速報】鈴鹿8耐決勝レース|ホンダ・レーシング、YARTヤマハ下し3連覇達成! 高橋巧が史上最多6勝目
motorsport.com 日本版
鈴鹿8耐予選|YART YAMAHAがドゥカティカガヤマ下し最速でトップ10トライアルへ。ホンダファクトリー3番手
鈴鹿8耐予選|YART YAMAHAがドゥカティカガヤマ下し最速でトップ10トライアルへ。ホンダファクトリー3番手
motorsport.com 日本版
【鈴鹿8耐】ポール獲得のYART YAMAHA、ハニカのいらぬ転倒は”張り切りすぎ”が原因? 「2分4秒台の気持ちでイッパイだった」
【鈴鹿8耐】ポール獲得のYART YAMAHA、ハニカのいらぬ転倒は”張り切りすぎ”が原因? 「2分4秒台の気持ちでイッパイだった」
motorsport.com 日本版
【鈴鹿8耐】水野涼「ポール獲れなくて悔しい。明日は”真ん中”に」ドゥカティKAGAYAMA、ポテンシャル示し決勝表彰台への期待高まる
【鈴鹿8耐】水野涼「ポール獲れなくて悔しい。明日は”真ん中”に」ドゥカティKAGAYAMA、ポテンシャル示し決勝表彰台への期待高まる
motorsport.com 日本版
ケビン・マグヌッセン、今季限りでハースF1を離脱。チーム創設初期から計7シーズン在籍
ケビン・マグヌッセン、今季限りでハースF1を離脱。チーム創設初期から計7シーズン在籍
motorsport.com 日本版
角田裕毅、自身がレッドブルF1昇格に相応しいと考える理由とは?「以前は欠けていた部分があったけど……」
角田裕毅、自身がレッドブルF1昇格に相応しいと考える理由とは?「以前は欠けていた部分があったけど……」
motorsport.com 日本版
【鈴鹿8耐】IRF with アズレン、ノートラブル完走に向け「把握している限りではやり尽くした」新デザインコラボマシンで目標達成なるか
【鈴鹿8耐】IRF with アズレン、ノートラブル完走に向け「把握している限りではやり尽くした」新デザインコラボマシンで目標達成なるか
motorsport.com 日本版
ハースのおかげで、アウディと契約できた……ヒュルケンベルグ、移籍の決断は簡単なモノじゃなかった「今年も最後の最後まで100%尽くす」
ハースのおかげで、アウディと契約できた……ヒュルケンベルグ、移籍の決断は簡単なモノじゃなかった「今年も最後の最後まで100%尽くす」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

2件
  • dan********
    日進月歩のこの世界、何が起こるかわからないけど、レギュレーション変更迄はドゥカのライダー達の優位は続くでしょう。エネアやホルヘという強力なライダーが分散し、KTM、Apriliaの戦闘力がドゥカに近づけばより楽しめそうですね。
  • nak********
    モトgpは、このところつまらなくてあまり興味も無かったけど、来シーズンはとても楽しみ。こんなワクワクして来シーズンが待ち遠しく思えるのも久しぶり!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村