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トヨタ「RAV4 PHV」と三菱「アウトランダー PHEV」の思想の違いとは?
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トヨタ「RAV4 PHV」が発売されました。昨年のロサンゼルスオートショーで初披露され、話題となっていたプラグインハイブリッドカーです。

通常のハイブリッドカーは、エンジンで発電したり減速エネルギーを利用(回生ブレーキ)することでバッテリーを充電し、電気で走ることができますが、プラグインハイブリッドはその名の通り外部充電を利用できるもので、通常のハイブリッドカーよりバッテリー容量が大きく、バッテリーのみでの走行距離が長いのが特徴です。また電気自動車のようにバッテリー残量がなくなった際、停車して充電しなくても走行しながらエンジンで充電することができることが強みといえます。

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みんなのコメント

107件
  • 日本ではRAV4のほうが売れるでしょう。世界的にみるとアウトランダー一日の長がありそうです。アウトランダーはは次期モデル期待ですね。
  • ライターの偏向が酷いね
    そもそも発売年がどんだけ違うか考えろよ
    SUVのPHEV人気を作ったアウトランダーと1モデルサイクル違いの後追いで性能高くて当然のRAV4ではRAV4がよくて当たり前、悪かったらバカでしょ
    トヨタお得意の背乗りで他社の切り開いたジャンルを喰おうとする悪癖ですよ
    圧倒的な違いならまだしも似たり寄ったりで買う人も三菱はちょっと、という既存トヨタユーザーでしょう?最後にちょっとだけアウトランダーを持ち上げてるけどさ、だったら試乗するまではわからないとか事実だけで書いたら?
    スペックだけの妄想記事はどうでしょうかね
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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