この記事をまとめると
■トヨタ・ハリアーPHEVと三菱アウトランダーPHEVに試乗した
発売は2年以上前なのに「受注停止」の大人気っぷり! 「ハリアー」バカ売れの影に「マークIIイズム」あり
■ハリアーPHEVには重厚感、アウトランダーPHEVにはゆったり感があり、乗り味はまったく異なる
■ハリアーPHEVはどこかハイブリッドカー的であり、アウトランダーPHEVはEV的な印象を受けた
同じPHEVでもその乗り味はまったく違った
トヨタのハリアーに、プラグインハイブリッド車(PHEV)が追加された。これにより、トヨタ車のPHEVは、プリウスPHV、RAV4 PHVとともに、3車種になった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
ハリアーは、買えない。セールスも勧めない。
で、アウトランダー買いました。
しかもステアリング、シフトノブはカローラの使いまわしとはっきり言って名ばかりハリアー。
初代ハリアーの時はRAV4なんて2ランク車格下の安車イメージだったので今の拘りのないレクサスが買えないっていうイメージのハリアーは所有したくないね。
新型アウトランダー試乗したが、トヨタHV系にはない拘りの走りと内外装の上質さがあり、これはコストカットトヨタでは無理だなって思ったし、いいクルマ感が溢れていた。
かと言ってこれまたデラックスRAV4の安っぽいコストカットレクサスNXに800万とか出すのは信者じゃなきゃ無理だな。
レクサスSUVなら最低でもRXだ。