注目点はエアロと足回り
今回はお待ちかねのポルシェ911GT3(992型)にサーキットで試乗する。その開発思想こそ今までと変わらないが、細部には多数の変更点がある。
【画像】ポルシェ911GT3 992型と991.2型【比べる】 全69枚
見た目に最も分かりやすいのはエアロだろう。新設計のディギューザーがホイールアーチ周辺を整流してくれるほか、ポルシェ初のスワンネック型リアスポイラーが目に新しい。このウイングを最大角に設定すれば、385kgものダウンフォースが得られるという。
また公道仕様のポルシェとしては初めてフロントにダブルウィッシュボーン式サスペンションが採用された。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
いつもポルシェを買うおかと迷うがどうしても他を買ってしまうなー。まあ、いつかは乗ってみたい。
ダブルウィジュボーンに変わった際のレバー比の違い
ただ、硬くなったわけではないのだが。