サンエナジー1・レーシングチームのオーナー兼ドライバーのケニー・ハブルは、先週末に行われたIGTCインターコンチネンタルGTチャレンジの2024年開幕戦『レプコ・バサースト12時間』のスポーティングレギュレーションが改訂されたことにより「すべての戦略が台無しになった」と述べ、レース勝者のマット・キャンベル(マンタイEMA)や、サンエナジー1に次ぐ3位でフィニッシュしたケルビン・ファン・デル・リンデ(ウォッシュ・イット・チームMPC)とともにその変更点について不満も漏らした。
2024年から施行されたバサースト12時間の新しい競技規則は、より制約の多いものへと改定された。
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みんなのコメント
静止時間と周回上限きめられては、極速で無い限りは順位の変動も無さそうですね。ピット作業で逆転って事も極少なそうだし。