現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > BMWとチームRMG、14年間の関係に終止符。M4 GT3やLMDhの開発担いDTMでは王者に輝く

ここから本文です
BMWとチームRMG、14年間の関係に終止符。M4 GT3やLMDhの開発担いDTMでは王者に輝く
写真を全て見る(1枚)

 BMW Mモータースポーツは8月7日、今季2024年シーズン限りでチームRMGと決別することを発表した。これによりDTMドイツ・ツーリングカー選手権で3つのタイトルを獲得したチームとドイツ車メーカーによる14年間にわたるパートナーシップに終止符が打たれることとなった。

 木曜日に発表された声明の中で、BMW Mモータースポーツ・ディレクターのアンドレアス・ルースは「将来のセットアップに関する計画が、両者の間に共通の視点を提供するものではない」とし、その結果パートナーシップにピリオドが打たれることになったと説明した。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

大盛況のWECハイパーカー、一方で顧客チームの出場が困難に。2025年の純プライベーターは1台のみか
大盛況のWECハイパーカー、一方で顧客チームの出場が困難に。2025年の純プライベーターは1台のみか
AUTOSPORT web
フォードとBMWチームRLL、2台体制でのIMSA継続参戦をアナウンス。2025年の布陣は後日発表へ
フォードとBMWチームRLL、2台体制でのIMSA継続参戦をアナウンス。2025年の布陣は後日発表へ
AUTOSPORT web
『ポルシェLMP1-98』ワークスエントリーも不発に終わった“Cカー再利用”プロト【忘れがたき銘車たち】
『ポルシェLMP1-98』ワークスエントリーも不発に終わった“Cカー再利用”プロト【忘れがたき銘車たち】
AUTOSPORT web
キャデラック、ウェイン・テイラー・レーシングの復帰を発表。2020年以来、5年ぶりに再提携が実現
キャデラック、ウェイン・テイラー・レーシングの復帰を発表。2020年以来、5年ぶりに再提携が実現
AUTOSPORT web
ポルシェ、BMW、プジョーが『ドライバー3名体制義務』に反対を表明。トヨタ技術首脳は「強い意見はない」
ポルシェ、BMW、プジョーが『ドライバー3名体制義務』に反対を表明。トヨタ技術首脳は「強い意見はない」
AUTOSPORT web
ティエリー・ヌービルがヒョンデ・モータースポーツと契約延長。チームは2025年シーズンもWRCへの注力を確認
ティエリー・ヌービルがヒョンデ・モータースポーツと契約延長。チームは2025年シーズンもWRCへの注力を確認
AUTOSPORT web
プジョー・スポールと開発提携のギャリー・ロジャース・モータースポーツが新型『308 TCR』をロールアウト
プジョー・スポールと開発提携のギャリー・ロジャース・モータースポーツが新型『308 TCR』をロールアウト
AUTOSPORT web
ニューウェイが選んだ移籍先はアストンマーティン。契約発表はアゼルバイジャンGP前か
ニューウェイが選んだ移籍先はアストンマーティン。契約発表はアゼルバイジャンGP前か
AUTOSPORT web
アストンマーティン、ヴァルキリーLMHで6000kmを走破。来季WEC/IMSA投入に向けた取り組みを強化
アストンマーティン、ヴァルキリーLMHで6000kmを走破。来季WEC/IMSA投入に向けた取り組みを強化
motorsport.com 日本版
“どん底のル・マン”乗り越えアルピーヌ躍進、アップデート投入のCOTAで最上位「完璧な週末。富士も期待」
“どん底のル・マン”乗り越えアルピーヌ躍進、アップデート投入のCOTAで最上位「完璧な週末。富士も期待」
AUTOSPORT web
2台のBMW MハイブリッドV8がフェラーリに迫る速さを披露「確実に一歩前進した」/WECオースティン
2台のBMW MハイブリッドV8がフェラーリに迫る速さを披露「確実に一歩前進した」/WECオースティン
AUTOSPORT web
フェラーリF1、シャシー担当テクニカルディレクターにロイック・セラを任命。メルセデスより移籍
フェラーリF1、シャシー担当テクニカルディレクターにロイック・セラを任命。メルセデスより移籍
AUTOSPORT web
角田裕毅も所属したイェンツァー・モータースポーツがFIA F3撤退を発表「我々の年齢を考慮し」
角田裕毅も所属したイェンツァー・モータースポーツがFIA F3撤退を発表「我々の年齢を考慮し」
AUTOSPORT web
FIA F3新王者フォルナローリが2025年FIA F2参戦を発表。暫定首位につけるインビクタに加入
FIA F3新王者フォルナローリが2025年FIA F2参戦を発表。暫定首位につけるインビクタに加入
AUTOSPORT web
WEC、ドライバー3人体制義務化は見送りか。多くのチームから反対の声「レギュレーションが複雑になる」
WEC、ドライバー3人体制義務化は見送りか。多くのチームから反対の声「レギュレーションが複雑になる」
motorsport.com 日本版
サッシャ・フェネストラズ、来季は日産からフォーミュラEに参戦せず。シリーズ残留模索、日本復帰の選択肢も
サッシャ・フェネストラズ、来季は日産からフォーミュラEに参戦せず。シリーズ残留模索、日本復帰の選択肢も
motorsport.com 日本版
モンツァを訪れたアウディF1のビノット、ザウバーの現状は「受け入れられない」有能な人材がいる一方で課題は多いと分析
モンツァを訪れたアウディF1のビノット、ザウバーの現状は「受け入れられない」有能な人材がいる一方で課題は多いと分析
AUTOSPORT web
ヤマハ、黄金期支えたリン・ジャービスがマネージングディレクターを退任。2025年は体制新たにパベシオが後任へ/MotoGP
ヤマハ、黄金期支えたリン・ジャービスがマネージングディレクターを退任。2025年は体制新たにパベシオが後任へ/MotoGP
AUTOSPORT web

みんなのコメント

1件
  • toi********
    ヴィットマンの駆るアイスウォッチカラーのBMW、懐かしいな〜
    あの頃が実質最後のDTMだよね。日本のスーパーGTと共通レギュレーションにして日独交流戦の可能性もあったのに、アウディのクズ野郎が最後の最後でハシゴ外して1番に抜けやがった。散々スーパーGT側が折れて共通ECUをボッシュにまでしたのにね。さっさと各メーカーオリジナルに戻せばええのに。その後は流石にBMWとメルセデスの2社だと盛り上がりにもかけて尻すぼみになちゃった。
    現行規定DTMなんて一切観る気にもならん。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村