現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ニューウェイ加入間近と言われるアストンマーティン。果たして“鬼才”を受け入れるに十分な体制なのか?

ここから本文です
ニューウェイ加入間近と言われるアストンマーティン。果たして“鬼才”を受け入れるに十分な体制なのか?
写真を全て見る(1枚)

 伝説的マシンデザイナーであるエイドリアン・ニューウェイのアストンマーティン加入が、発表間近だと言われている。アストンマーティンにとっても、まさに大変革の瞬間を迎えることになる。

 F1において、“ミダスの手”(触れたものを全て黄金に変える力)を持っている人間がいるとすれば、それはニューウェイだろう。彼はウイリアムズ、マクラーレン、そしてレッドブルという3つのチームで黄金時代を築いた経験を持つ。彼の手がけたマシンは総計でコンストラクターズタイトル12回、ドライバーズタイトル13回を獲得。その実力と影響力を如実に表す数字だ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ルノーCEO、F1エンジン開発プロジェクト終了は「自前で作る旨味がなくなったから」? 決断の理由を説明
ルノーCEO、F1エンジン開発プロジェクト終了は「自前で作る旨味がなくなったから」? 決断の理由を説明
motorsport.com 日本版
【MotoGP】小椋藍を抜擢した敏腕マネージャーに迫る! スズキ&アルピーヌF1経てMotoGPをどう見る?|ダビデ・ブリビオ独占インタビュー
【MotoGP】小椋藍を抜擢した敏腕マネージャーに迫る! スズキ&アルピーヌF1経てMotoGPをどう見る?|ダビデ・ブリビオ独占インタビュー
motorsport.com 日本版
ニューウェイ稼働開始まで待つわけにはいかない……アストンマーティンの覚悟「我々の実力をエイドリアンに見せなければ」
ニューウェイ稼働開始まで待つわけにはいかない……アストンマーティンの覚悟「我々の実力をエイドリアンに見せなければ」
motorsport.com 日本版
レッドブル、過去1年間でメルセデスから200人以上のスタッフを採用。レッドブル・パワートレインズ部門に加入
レッドブル、過去1年間でメルセデスから200人以上のスタッフを採用。レッドブル・パワートレインズ部門に加入
AUTOSPORT web
レッドブルの人材流出は、トップチームならではの自然な流れ……マルコ博士が説明。後任の戦略責任者はハンナ・シュミッツに?
レッドブルの人材流出は、トップチームならではの自然な流れ……マルコ博士が説明。後任の戦略責任者はハンナ・シュミッツに?
motorsport.com 日本版
マイケル・ジョーダンが共同オーナーの23XIレーシング、”独裁”進めるNASCARを独占禁止法違反で共同提訴
マイケル・ジョーダンが共同オーナーの23XIレーシング、”独裁”進めるNASCARを独占禁止法違反で共同提訴
motorsport.com 日本版
F1トップチームは1日にしてならず。中団脱却目指すアルピーヌ新代表、巨大組織を動かすためには「忍耐が必要」
F1トップチームは1日にしてならず。中団脱却目指すアルピーヌ新代表、巨大組織を動かすためには「忍耐が必要」
motorsport.com 日本版
ルイ・ヴィトンやTAGホイヤーとのコラボもある!? F1、LVMHグループと10年超の大型契約締結。年間額は100億円超え?
ルイ・ヴィトンやTAGホイヤーとのコラボもある!? F1、LVMHグループと10年超の大型契約締結。年間額は100億円超え?
motorsport.com 日本版
独自風洞の稼働開始はまだだけど……アストンマーティンF1、メルセデスの“間借り”を「今季苦戦の言い訳にしてはいけない」
独自風洞の稼働開始はまだだけど……アストンマーティンF1、メルセデスの“間借り”を「今季苦戦の言い訳にしてはいけない」
motorsport.com 日本版
アストンマーティン、今や常勝軍団マクラーレンの“慎重な”アプデ計画に注目「検証しないのは愚かなこと」
アストンマーティン、今や常勝軍団マクラーレンの“慎重な”アプデ計画に注目「検証しないのは愚かなこと」
motorsport.com 日本版
レッドブル、F1での共闘開始を前にフォードとの関係性を拡充。女性ドライバー育成プログラムのパートナー契約を延長
レッドブル、F1での共闘開始を前にフォードとの関係性を拡充。女性ドライバー育成プログラムのパートナー契約を延長
motorsport.com 日本版
メルセデスのウルフ代表、フェルスタッペンとの交渉は”終了”と明かす「チーム内でうまくやって、外で浮気するわけにはいかないんだよ」
メルセデスのウルフ代表、フェルスタッペンとの交渉は”終了”と明かす「チーム内でうまくやって、外で浮気するわけにはいかないんだよ」
motorsport.com 日本版
F1タイヤの使い方って難しい! ピレリF1責任者イゾラがその奥深さを解説「”衝撃”が少なくなると、デグラデーションも少なくなるのだ」
F1タイヤの使い方って難しい! ピレリF1責任者イゾラがその奥深さを解説「”衝撃”が少なくなると、デグラデーションも少なくなるのだ」
motorsport.com 日本版
ハースF1、“超”決勝重視のシーズン前テストが今に活きる。タイヤマネジメント徹底でヒュルケンベルグの弱点も解消?
ハースF1、“超”決勝重視のシーズン前テストが今に活きる。タイヤマネジメント徹底でヒュルケンベルグの弱点も解消?
motorsport.com 日本版
小林可夢偉を担当するイタリア人エンジニアに聞く、スーパーフォーミュラと元F1戦士の印象「彼と共に初優勝できたら最高だ」
小林可夢偉を担当するイタリア人エンジニアに聞く、スーパーフォーミュラと元F1戦士の印象「彼と共に初優勝できたら最高だ」
motorsport.com 日本版
インディカー初テスト終えたチャドウィック、将来的な参戦に現実味を感じるも「残っている来年のシートは少ないから……」
インディカー初テスト終えたチャドウィック、将来的な参戦に現実味を感じるも「残っている来年のシートは少ないから……」
motorsport.com 日本版
レッドブルとフェルスタッペン、マクラーレンF1の驚速ペースに慄く「ノリスの圧倒ぶりは異次元」
レッドブルとフェルスタッペン、マクラーレンF1の驚速ペースに慄く「ノリスの圧倒ぶりは異次元」
motorsport.com 日本版
ラッセル獲得はレッドブルの選択肢にあらず? マルコ博士、ジュニア昇格が最優先と明言「まずは角田裕毅に何ができるか見てみよう」
ラッセル獲得はレッドブルの選択肢にあらず? マルコ博士、ジュニア昇格が最優先と明言「まずは角田裕毅に何ができるか見てみよう」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村