■ついに日本市場に導入! 歴代最強のハヤブサ登場!
スズキは、新型の大型二輪車「Hayabusa(ハヤブサ)」を2021年4月7日に発売します。
スズキ新型「ハヤブサ」開発時には過給器付きも存在!? ボルト一本の締め方にもこだわった新エンジンは「50万キロ」走ってもらいた耐久性
1339ccの4気筒エンジンを搭載したハヤブサは、1999年に初代モデル、2007年に2代目モデルを発売して以来、開発コンセプトである「Ultimate Sport(究極のスポーツバイク)」に基づき、高い空力特性を持つ独特のデザインや優れた走行性能で世界中のユーザーから支持されているスズキのフラッグシップモデルです。
3代目となる新型ハヤブサは、2021年2月末より欧州・北米で販売を開始し、国内では2014年に2 代目モデルを発売して以来、7年ぶりの発売となっています。
また、ユーザーの好みに応じて外装色の組み合わせや前後ホイールのカラーを選択できる「カラーオーダープラン」をスズキとして初めて設定。外装カウル3色、外装アクセントカラー3色、ホイール2色を組み合わせることができ、標準車体色3色を含む全18パターンの組み合わせの画像をスズキホームページ内の「Hayabusa スペシャルサイト」で確認することもできます。
欧州と同じ仕様、装備に加え、国内仕様では専用装備としてツーリング時の利便性を高めるETC2.0 車載器を標準装備された新型「ハヤブサ」の価格(消費税10%込)は215万6000円からとなっています。
■スズキ「ハヤブサ」主要諸元全長/全幅/全高2,180mm/735mm/1,165mm軸間距離/最低地上高1,480mm/125mmシート高800mm装備重量264kg燃料消費率 WMTCモード値 15.4km/L(クラス3、サブクラス3-2) 1名乗車時最小回転半径3.3mエンジン型式DXA1・水冷・4サイクル・直列4気筒 DOHC・4バルブ総排気量1,339cm3内径×行程/圧縮比81.0mm × 65.0mm/12.5最高出力 138kW〈188PS〉/ 9,700rpm最大トルク 149N・m〈15.2kgf・m〉/ 7,000rpm燃料供給装置フューエルインジェクションシステム始動方式セルフ式 /フルトランジスタ式潤滑方式ウェットサンプ式/4.1L燃料タンク容量20Lクラッチ形式湿式多板コイルスプリング変速機形式常時噛合式6段リターン変速比1速2.615 2速 1.937 3速1.526 4速1.285 5速1.136 6速1.043減速比(1次/2次)1.596/2.388フレーム形式ダイヤモンドキャスター/トレール23°/ 90mmブレーキ形式(前/後)油圧式ダブルディスク(ABS)/油圧式シングルディスク(ABS)タイヤサイズ(前/後)120/70ZR17M/C(58W) 190/50ZR17M/C(73W)舵取り角左右30°
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「コンパクトSUV」発表! 驚きの”レクサス顔”に進化!? 顔面刷新の”最売れモデル”「カローラクロス」亜で登場
日本の平均年収約458万円!? 「ポルシェ“911”は買えないのでしょうか。」 最低必要な年収はどのくらいなのか
3500万円! 日産が新型「GT-R」実車展示! 存在感スゴい「最強仕様」がNYに登場! 進化した「新デザイン」採用に反響あり
レクサス最上級ミニバン「LM」に待望の6座仕様の“バージョンL”を追加! 価格は1500万円から。
家の駐車場からの「はみ出し」は違反なの? 「タイヤ1個は?」 どれだけ道路に出るとアウト!? 道交法の答えは
「デコトラ=ど派手な改造=違法」は偏見でしかない! いまほとんどのデコトラが「合法改造」に収めているワケ
「タクシーの寿命」なぜ長い? 自家用車の約4倍も“長持ち”!? 過酷な使われ方をしてるのにガンガン走れる理由とは?
免許取得したてで「高級ミニバン」購入!? 「初心者」マーク貼付けた“斬新な姿”に「なかなかいないですよ」 芸人、エハラマサヒロが実車を公開!
中国市場はまだまだEV化の流れが止まらなかった! 内燃機関からPHEVを介してEVシフトするシナリオの中身
めちゃ流行ってる「謎のギラギラ」なんのため? 超高級車の証!? 知ってるようで知らない「キラキラパーツ」の正体とは
みんなのコメント