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フェラーリ、ソフトトップのFRオープンを54年ぶりに復活。『ローマ・スパイダー』日本初披露

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フェラーリ、ソフトトップのFRオープンを54年ぶりに復活。『ローマ・スパイダー』日本初披露

 フェラーリ・ジャパンは2023年5月18日、ソフトトップを装備するオープンカー、『フェラーリ・ローマ・スパイダー』を日本で初公開した。

 『フェラーリ・ローマ・スパイダー』は2019年に登場したクーペモデル『ローマ』をベースに、ルーフにソフトトップを採用したオープンスポーツモデル。フェラーリがソフトトップのFRオープンモデルをリリースするのは、1969年の『365 GTS4』以来、実に54年ぶりのことになる。

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 多彩な魅力にあふれる『フェラーリ・ローマ・スパイダー』の最大の特徴は、優雅なスタリング。クーペのなだらかなファストバックスタイルのルーフラインを再現するため、リヤスクリーンはソフトトップの一部とし、ルーフを開くときにトノカバーの下に折り畳まれる仕様となっている。また、専用ファブリックやアクセントのステッチを含め、パーソナライゼーションのオプションが豊富に用意されている。

 機能面も優れており、ソフトトップは、センターコンソールのボタンひとつで13.5秒で開閉し、60km/h以下の車速であれば、走行中でも操作が可能。極めてコンパクトなため、トランク容量はルーフ展開時に255リッターを確保している。さらに、ルーフに採用されたファブリック素材は、特殊な5層構造で、優れた静粛性を実現している。

 搭載されるエンジンは、『ローマ』譲りの3.9リッターV8ツインターボを採用。最高出力620ps、最大トルク760Nmを発生する。トランスミッションは8速DCTを採用。動力性能は0-100km/h加速が3.4秒、0-200km/hが9.7秒、最高速度が320km/hを達成している。

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みんなのコメント

3件
  • 数日前からクラウンスパイダーとか言いながら関連記事にコメントしまくっているやつ、あまりに必死すぎて笑うわ。
  • クラウンスパイダー爆誕
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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