マツダ ロードスター(Mazda Roadster):カルト的なロードスターMX-5がフェイスリフトされる。マツダMX-5は現在4代目。そしてマツダはこのロードスターにフェイスリフトを施した。
マツダは「MX-5」を視覚的にも技術的にもモダンにした。特に新しいトラックモードは、この小さなロードスターをより楽しく走らせるためのものだ。
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エクステリアでは、LEDデイタイムランニングライトがLEDヘッドライトに統合され、リアライトのデザインが変更され、LED方向指示器が採用された。また、エアログレーメタリックの外装色、ベージュのファブリックソフトトップも新たに採用された。新デザインのホイールも追加された。
MX-5の価格:33,190ユーロ(約564万円)からインテリアでは、ファブリックシートカバーに新素材が採用され、ダイナミックなドライビング時のシートグリップがさらに向上した。インテリアのさらなる改良点としては、フレームレスインテリアミラー、8.8インチタッチスクリーンマルチメディアディスプレイを備えた新世代インフォテインメントシステム「マツダコネクト」、改良されたインストルメントクラスター、2つのUSB-Cポートなどが挙げられる。
日本仕様には、排気量1.5リッター、最高出力132馬力と、排気量2.0リッター、最高出力184馬力の2種類の4気筒エンジンが用意される。価格は33,190ユーロ(約564万円)から。リトラクタブルハードトップの「MX-5 RF」は最低35,990ユーロ(約612万円)。
Text: Andreas ReinersPhoto: Mazda
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みんなのコメント
写真1枚で変更箇所ヘッドライトしかわからないし、日本仕様とユーロでの価格との因果関係は?
情報自体も古いものだし、なぜこの記事を載せるのかもすらわからない。
ほんといい加減にして欲しい。昨今の記事のレベルが低すぎて際限なく低下中。
ほんまなんやねん
クルマ好きちゃうやろ