オーリンズ製ダンパーにブレンボ製ブレーキ
text:Matt Saunders(マット・ソーンダース)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
印象深いデザインのポールスター2を支えるのは、スチール製のシャシー。前後に電気モーターを搭載する、四輪駆動となる。
リチウムイオン・バッテリーの容量は78kWh。車両中央のトランスミッション・トンネルと呼ばれる部分と、シート下に分割してマウントされる。
車重は、75kWhのバッテリーを搭載するテスラ・モデル3より200kgも重い。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
BEVが世界的に失速したわけじゃなくハイブリッドがより絶好調なだけ! これを機に地球環境とクルマについて世界規模で考えるべき!!
渋滞中「先頭で合流」はズルい!? 実は「正しい」方法だった! 時間損失も「約3割減」? 勘違いされがちな「ファスナー合流」とは
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
[新型CX-80]登場でやっぱわかった!! CX-8やっぱり世紀の大名車だったか…もうコスパ最強マツダSUVは出てこないのか!?!?
[インプレッサWRX]を買うなら今!!! 2000年以降スポーツカーの生産が減った意外なワケ
みんなのコメント
まだまだ過渡期にあるEVだが、新しいモデルが出るたびに技術の進歩を感じる。
10年後の車社会がどうなっているのか、楽しみでならない。
充電時間がEVの性能指標。
航続距離1000km! でも充電時間40時間では実用にならない。
充電時間を一番にアピールするようにならなければ実用にはならない。