レクサスは2030年までにすべてのカテゴリーでBEVのフルラインアップを実現し、年間100万台の販売を計画。北米や欧州、中国市場では100%BEVにする予定
トヨタ自動車が展開する高級車ブランドのレクサスは、2030年までにすべてのカテゴリーでBEVのフルラインアップを実現し、年間100万台の販売を画策。また、北米や欧州、中国市場では100%BEVにする予定で、さらに2035年までにはグローバルでバッテリーEV100%を目指すという。
トヨタBEV戦略(1):トヨタが2030年までに30車種のバッテリーEVの展開を予告。まずは「ゼロを超えたその先へ=beyond ZERO」を謳うbZシリーズが始動
一方、クルマのキャラクターとしては、電動化技術によりクルマの可能性を最大限に引き出すことを目標に掲げる。
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みんなのコメント
自分は車は2ドアクーペがいいのでBEVでもこういったスポーツカーが出るのは楽しみです。
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雇用の流動化ってのはこういうこと