アプリリアのマーベリック・ビニャーレスは陣営が大苦戦したMotoGPイギリスGPの結果を受けて、”目が覚まされた”と主張した。
イギリスGPの舞台であるシルバーストン・サーキットは、これまでアプリリアが強さを見せてきたコースだ。昨年はドゥカティを退けてアレイシ・エスパルガロが勝利しており、今シーズンも期待されるレースになっていた。
■小椋を選んだトラックハウスはよくやった! エスパルガロ、若手より不振のベテランが起用されるなら「フェアじゃない」と異議
実際、アプリリアはエスパルガロが予選でポールポジションを獲得。下馬評通りの強さを見せると思われていた。しかしレースになると一転してアプリリアは苦戦してしまった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
問題は フロントで、信頼感がなければ 攻める事は出来ない
詰まり フロントが強いと予選が速いが、ロングランでは フロントの負荷が強く、リアが抜け易く
スプリントまでは 耐えられるが、今のミシュランでは デグラデーションに苦しめられる
モトGPには パルクフェルメ ルールが無い分、まだマシだが F1と同じ状態
マシンの技術力が タイヤを上回っているから、起こる
ダウンフォースなり センサーコントロールの機能を落とすか、より燃料流量を厳しくするか 排気量を落とすしかないが
では何故 ドゥカティが、群を抜いているのか
ホンダとヤマハがこの2年 追い付けないのだから、眼にも見えず センサーでもエアロでもない、何かのギミックか?
リアだけではなく、ステアリングヘッドの中 フロントにも マスダンパーがあるとかw