未来のデリカをイメージ
三菱は、「D:Xコンセプト」を発表した。未来のデリカをイメージしたという。
【画像】未来のデリカ! 三菱D:Xコンセプトと現代のデリカの違いは?【比較】 全64枚
デリカの特長である広い室内空間と高い安全性を継承し、さらに未来のカタチとして、「絶対安全大空間×絶対走破性」をデザインコンセプトに、大空間キャビンとそれを守るプロテクティブボディを採用した。
さらにデリカらしさはキャビン前方からDピラーまで続くサイドウインドウグラフィックと堅牢なDピラーにも受け継がれる。
今やおなじみになった「ダイナミックシールド」は解釈が深まり、サイドから回り込んだボディと一体化した。
ボディカラーはラグジュアリーなグランピングをイメージしたカッパーに、セミグロスの新しい質感を加え、上質感を表現したという。
室内もデリカの長所
室内は、ワンボックスタイプの広い室内空間に、乗員すべてがゆったりと過ごせるスペースを確保したという。
上下動や回転するパノラミックシートおよび、広々とした視界をもたらすフロントウインドウとシースルーボンネットにより、宙に浮いたような運転体験を可能とするそうだ。
休憩時には、後方に回転させ、乗員全員で会話を楽しめる。
フロントウインドウと連続して足元まで繋がるシースルーボンネットは、前方の路面状況とフロントタイヤの切れ角などを組み合わせて表示する。
インストゥルメントパネルやシートにタン色の本革をレイアウトする。アルマイトグレー色の金属調パーツをアクセントに配置している。
発売予定や価格、未公開
製品化や発売予定、価格は現時点で公開されていない。
実車は、ジャパン・モビリティショー2023にて展示される。日本自動車工業会が主催し、2023年10月25日(水)~26日(木)はプレスデー、27日(金)は特別招待日、28日(土)~11月5日(日)は一般公開日として開催されている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ミツオカの新型「M55」が808万5000円で申込受付開始! 2025年モデルは100台限定で6MTのみ…全国のミツオカ販売拠点へ急げ!
「娘友達を乗せたらベルト未着用で捕まりました。ママ達は笑うだけで謝りません。不快です」投稿に回答殺到!?「感じ悪い」「でも貴女は命を預かってる」大激論に…悪いのは誰なのか
日産「新型エルグランド」いつ登場!? 唯一無二の「ターボエンジン」も搭載か? 王道の「キング・オブ・ミニバン」“全面刷新”に期待高まる!
イイクルマが多すぎて選べねぇ! [日本車]って結局どれが完璧に近いん?
「狭い道で『歩道に乗り上げることをマナー』だと勘違いしている人がいます」 そもそも歩行者からは邪魔です。 交通違反で取り締まりを受けないのですか。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?