現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 2023年F1第12戦ハンガリーGP予選トップ10ドライバーコメント(1)

ここから本文です

2023年F1第12戦ハンガリーGP予選トップ10ドライバーコメント(1)

掲載 1
2023年F1第12戦ハンガリーGP予選トップ10ドライバーコメント(1)

 2023年F1第12戦ハンガリーGPの予選が行われ、6~10番手のドライバーが金曜日を振り返った。6~10番手のドライバーはシャルル・ルクレール(フェラーリ)、バルテリ・ボッタス(アルファロメオ)、フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン)、セルジオ・ペレス(レッドブル)、ニコ・ヒュルケンベルグ(ハース)だ。

■ニコ・ヒュルケンベルグ(マネーグラム・ハースF1チーム)
予選 10番手
 ハッピーだ! すべてのラップがクリーンだったし、できる限りすべてを引き出すことができた。残念ながらQ3ではあれ以上ペースがなくて、10番手にとどまることになった。

【F1ハンガリーGP予選の要点】復帰戦で巧さを見せたリカルド。新品ハードを2セット投入しQ2進出を果たす

 Q1ではハードタイヤで予選に臨むことが少し心配で、どうなるかわからなかったが、なんとか生き残ることができた。ミディアムタイヤでのQ2はかなりよくて、Q3はやっぱりペースが十分ではないという感じだった。でも僕らにとってQ3進出は常にポジティブなことだ。

■セルジオ・ペレス(オラクル・レッドブル・レーシング)
予選 9番手
 コンパウンドと新しいタイヤフォーマットに支配された熾烈な戦いだった。タイヤに関して多くのことを学べず、今週末に関する情報を十分得られていない。

 Q3では最終ラップのセクター1がうまくいかず、それによって後方に沈むことになった。それでも堅実な一日を過ごせたので、これから明日に注力していきたい。

 競争力を発揮できると信じているし、表彰台を目指していく。レースで強さのあるマシンであり、レースペースは強力だ。このサーキットは比較的オーバーテイクがしづらいけれど、優れたパフォーマンスを発揮できるはずだ。決勝日にすべてがかかっている。

■フェルナンド・アロンソ(アストンマーティン・アラムコ・コグニザント・フォーミュラ1チーム)
予選 8番手
 昨日からセッティングに手を加え、今日の予選でのAMR23には満足している。今シーズンの僕たちは平均的にポールポジションからコンマ4~5秒の差があったから、今日の結果はノーマルな予選だったといえる。

 集団にはほとんど差がなく、コンマ1秒の違いでも最終的な順位は大きく変わってしまう。僕たちのパフォーマンスはこの結果が示す以上によかったと思う。レースに目を向けると、ここでオーバーテイクするのは難しいとわかっているので、明日は厳しくなると思う。可能な限り多くのポイントを獲得するために、最大限の力を引き出してトップ6を目指したい。

■バルテリ・ボッタス(アルファロメオF1チーム・ステーク)
予選 7番手
 今日はチームみんなのことを誇りに思うよ。僕たちのパフォーマンスがここまでいいというのはポジティブな驚きだった。現実的にトップ10に入れるチャンスはあると思っていたけど、5番手と7番手というのは予想以上だ。僕たちは予選セッション全体を通して、すべてのタイヤコンパウンドで強かったし、マシンのポテンシャルをフルに引き出すことができた。コースレイアウトが合っていたようで、このパッケージを最大限に活かせた。

 もちろん、仕事はまだ半分しか終わっていないし、ポイントは明日にならないと得られない。それでも、ここではオーバテイクが簡単じゃないから、それがこのポジションを守る手助けになるだろう。サーキットにいるみんなもヒンウィルの本拠地にいるみんなにとっても、ここ数週やってきた仕事が今日の結果で報われたと思う。

■シャルル・ルクレール(スクーデリア・フェラーリ)
予選 6番手
 自分のラップに満足してはいるけれど、単純に僕たちには速さが足りなかった。僕たちのマシンは風にとても敏感なので、それも結果に影響した。

 明日、自分たちの主なライバルが誰になるのか、予想するのは難しい。今シーズン、序列が常に変化し続けているからね。自分たちの弱点を理解しているので、その改善のために努力していく。

 このサーキットではタイヤマネジメントが鍵になる。うまく管理できれば、良いレースができるだろう。

こんな記事も読まれています

[カーオーディオ・素朴な疑問]メインユニット…カロッツェリア『サイバーナビ』のオーディオ機器としての実力は?
[カーオーディオ・素朴な疑問]メインユニット…カロッツェリア『サイバーナビ』のオーディオ機器としての実力は?
レスポンス
マセラティ MC20/MC20 チェロ【1分で読めるスーパーカー解説/2024年最新版】
マセラティ MC20/MC20 チェロ【1分で読めるスーパーカー解説/2024年最新版】
Webモーターマガジン
【正式結果】2024年F1第11戦オーストリアGP決勝
【正式結果】2024年F1第11戦オーストリアGP決勝
AUTOSPORT web
2024年5月欧州新車販売は前年比2.6%減。HEVがシェアを伸ばしている
2024年5月欧州新車販売は前年比2.6%減。HEVがシェアを伸ばしている
カー・アンド・ドライバー
6速MTもある日産「新型スポーティセダン」発表! 生まれ変わった“精悍”顔に「カッコイイ」の声も! 新型「セントラ」約340万円からチリに登場
6速MTもある日産「新型スポーティセダン」発表! 生まれ変わった“精悍”顔に「カッコイイ」の声も! 新型「セントラ」約340万円からチリに登場
くるまのニュース
日産の最高級SUV!新型「インフィニティQX80」北米で登場 全長5.4mのフルサイズSUVがフルモデルチェンジ
日産の最高級SUV!新型「インフィニティQX80」北米で登場 全長5.4mのフルサイズSUVがフルモデルチェンジ
VAGUE
【古いクルマのオーナーこそ必見】この夏〝中古車バブル〟到来中! 愛車を高く売りたいなら、この7月がベスト
【古いクルマのオーナーこそ必見】この夏〝中古車バブル〟到来中! 愛車を高く売りたいなら、この7月がベスト
月刊自家用車WEB
あなたのスマホをしっかりホールド! ドライブライフの車載スマホホルダー「HLD02」が登場
あなたのスマホをしっかりホールド! ドライブライフの車載スマホホルダー「HLD02」が登場
月刊自家用車WEB
トヨタ“次期型”「ハイエース」いつ登場!? デビュー20年目の「大人気“商用バン”」どうなる? “超静音モデル”化に期待か
トヨタ“次期型”「ハイエース」いつ登場!? デビュー20年目の「大人気“商用バン”」どうなる? “超静音モデル”化に期待か
くるまのニュース
今気になるモデルの『○』と『×』
今気になるモデルの『○』と『×』
グーネット
スズキが「本格“軽”SUV」実車公開! 次期「スペーシアギア」!? 超カッコイイ「“ジムニー”顔」&「斬新内装」のアウトドアカスタムお披露目
スズキが「本格“軽”SUV」実車公開! 次期「スペーシアギア」!? 超カッコイイ「“ジムニー”顔」&「斬新内装」のアウトドアカスタムお披露目
くるまのニュース
【ポイントランキング】2024年FIA F2第7戦シュピールベルク終了時点
【ポイントランキング】2024年FIA F2第7戦シュピールベルク終了時点
AUTOSPORT web
ポルシェやランボも作れそう……「あたり」固体しか生まない設備も人材も日本最高峰!!! GRファクトリーが凄すぎる
ポルシェやランボも作れそう……「あたり」固体しか生まない設備も人材も日本最高峰!!! GRファクトリーが凄すぎる
ベストカーWeb
ファンティック「キャバレロ フラットトラック125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
ファンティック「キャバレロ フラットトラック125」【1分で読める 原付二種紹介 2024年現行モデル】
webオートバイ
【F1第11戦決勝の要点】無意味なバトルを繰り返したアルピーヌ。ダブル入賞を果たしたハース
【F1第11戦決勝の要点】無意味なバトルを繰り返したアルピーヌ。ダブル入賞を果たしたハース
AUTOSPORT web
シャワールームがあるクルマ! 日産キャラバンがベースのキャンパー
シャワールームがあるクルマ! 日産キャラバンがベースのキャンパー
月刊自家用車WEB
【ポイントランキング】2024年F1第11戦オーストリアGP終了時点
【ポイントランキング】2024年F1第11戦オーストリアGP終了時点
AUTOSPORT web
ミライース買うなら必見!人気の年式やおすすめグレードまで【人気のクルマ中古購入ガイド】
ミライース買うなら必見!人気の年式やおすすめグレードまで【人気のクルマ中古購入ガイド】
グーネット

みんなのコメント

1件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村