フェラーリは過去2シーズン、勝利から離れるなど苦しいシーズンを送っていたが、2022年は立ち直り、開幕戦バーレーンでワンツーフィニッシュ。さらにシーズン前半で計4勝と、常に勝利を争えるだけの競争力を取り戻した。
フェラーリ復調の鍵となったのは、パワーユニット(PU)の性能向上だ。ここ数年メルセデス、ホンダ(現レッドブル・パワートレインズ)、ルノーPU搭載車との間には大きな性能差があったが、それを埋めることができたのだ。フェラーリPUを使うハースやアルファロメオの躍進も、それを証明している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
去年まで それをして熟成させたメルセデスやホンダより パワーが出ている新しいデザインのPUなのだから、トラブルが出ない方がおかしいのであり ソレを解決する為のパワーアップしないのであれば、凍結は適用される事なく変更が許されている
変更により グリッドダウンがあり今年は足枷になったが、来年には解決され パワーは落ちる事無く信頼性が横並びになれば、強みになる
フェラーリは今年当てが外れた まさかメルセデスが低迷するとは、予想では三つ巴で潰し合いながら どさくさに紛れてトラブルを起こし、どさくさに紛れて勝利できれば 勝てる可能性は高いとふんでの未成熟のPU投入だったのに、今頃メルセデスが強くなるのはレッドブルの援護になるはずだ