インディ500練習走行の4日目、”ファスト・フライデー”はアンドレッティ・オートスポートのコナー・デイリーがトップ。チームメイトのマルコ・アンドレッティが続いた。
前日に2番手タイムを記録したレイホール・レターマン・ラニガン・レーシングの佐藤琢磨は、この日3番手につけた。
■アロンソ&マクラーレン、インディ500予選敗退の危機も「パニック状態ではない」
この日は、予選を前にターボのブースト圧が引き上げられるため、ファスト・フライデーと呼ばれる。単独で走行する予選をシミュレーションするため、トウ(スリップストリーム)を使わずに走ったマシンの中では、エド・カーペンター・レーシングのエド・ジョーンズ、チームオーナーのカーペンターがワンツーとなった。
トウなしのラップタイムでは、チーム・ペンスキーも速さを見せ、ウィル・パワーが4番手、シモン・パジェノーが5番手。総合ではそれぞれ11番手、7番手につけた。4度目のインディ500制覇を目指すエリオ・カストロネベスは総合18番手、トウなしで15番手だった。
佐藤は16番手となっているが、チームメイトのグラハム・レイホールが総合では22番手ながら、トウなしでは6番手にいるのは佐藤にとって好材料となるだろう。そのレイホールは、ターン1でアンダーステアが起き、壁にタイヤをこする”ニアミス”があった。
これまであまり走行を重ねられていないフェルナンド・アロンソ(マクラーレン)は、使えるタイヤが多かったこともあり、計77周を走り込んだ。総合では24番手としたが、トウなしでは31番手。インディ500決勝に出走できるのは33台までであり、予選落ちの危機を脱しきれてはいないようだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
日産「新型ラグジュアリーSUV」世界初公開! 斬新「紫」内装&オラオラ「ゴールド」アクセントで超カッコイイ! ド迫力エアロもスゴイ「QX60C」中国に登場
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?