かつては上級車向けのイメージが強かったダブルウイッシュボーン
クルマのサスペンション方式はいろいろと種類があって、性能やコスト、構造的なメリットやデメリットがある。それぞれを考慮して、採用されるというのが基本だ。「マクファーソンストラット」が一番お馴染みで、実用車からスポーツカーまで広く使用されている。ただ、高級というか上級という点でいうと、「ダブルウイッシュボーン」となるのは、クルマ好きなら皆さん持っている感覚だろう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
タフすぎるトヨタ「SUVミニバン」あった!? “両開き”「斬新ドア」×超タフ仕様がカッコイイ! めちゃ使えそうな「クロスバンギア」 市販化すれば人気必至か
豊田章男会長の報酬は16億円! 佐藤社長は6億円! トヨタの利益5兆円なのに16億って少なくね?
みんなのコメント
全般的に日本語の使い方がおかしいところが多く、どうしても記事自体が頭に入ってきません。
技術論的にもちょっと専門家に見てもらった方が・・・