現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ホンダ・チーム・アジア 2018MotoGP第14戦アラゴンGP 決勝レポート

ここから本文です

ホンダ・チーム・アジア 2018MotoGP第14戦アラゴンGP 決勝レポート

掲載 更新
ホンダ・チーム・アジア 2018MotoGP第14戦アラゴンGP 決勝レポート

アティラプワパがアラゴンGP決勝で24位
鳥羽は26位

Rd.14 アラゴンGP/モーターランド・アラゴン
2018年9月23日(日)
コンディション:ドライ
気温:26℃ 路面:35℃

【順位結果】2018MotoGP第14戦アラゴンGP決勝

 Honda Team Asiaのナカリン・アティラプワパは、2018年第14戦アラゴンGPの決勝レースを24位でゴール。チームメートの鳥羽海渡は26位で完走を果たしました。

 現地時間午前11時(日本時間午前6時)にスタートした19周の決勝レースでは、13名の選手がグリッドペナルティーを受けたことにより、鳥羽は6列目17番グリッド、アティラプワパは7列目19番グリッドからスタートしました。

 アティラプワパは好リザルトを獲得するために全力を尽くしましたが、残念ながらポイント圏内に迫ることは叶いませんでした。一方、鳥羽は午前のウォームアップで転倒した影響で痛む身体を押してレースに臨みましたが、気力を振り絞って最後まで走りきりました。

 次戦の第15戦タイGPは、10月5日(金)現地時間午前9時(日本時間午前11時)にFP1がスタートします。

ナカリン・アティラプワパ(24位 / 38'43.937 / +54.907)
「今日はいいリザルトを獲得しようと気負いすぎて硬くなってしまい、思い通りにマシンの上で身体を動かすことができませんでした。とても残念ですが、次のレースはタイGPなので気持ちを切り替えてがんばります。僕のホームグランプリなのでコースを知っている分、ウイーク序盤は有利ですが、上位陣のライダーはコース特性を速く把握してくると思うので、油断をせずに気持ちを引き締めて臨みます」

鳥羽海渡(26位 / 38'44.012 / +54.982)
「今朝のウォームアップ走行では10コーナーでハイサイド転倒をして、腰の左側を強打しました。決勝は痛み止めを飲んで走ったので痛みは感じませんでしたが、思っていた以上に身体に力が入らず、マシンを思い通りに操ることができませんでした。今週は金曜からいい流れをつかむことができず、最悪のウイークになってしまいました」

青山博一 チーム監督
「レースでは、ウイークを通していい流れを作っていくことが非常に大切です。今回は、海渡もナカリンも、その流れを作れなかったことが敗因です。我々は、両選手ともポテンシャルがあるライダーだと思っています。このカテゴリーは、マシンもタイヤもエンジンもみんながほぼ同じパッケージで走っているので、強い気持ちでウイークの取り組み方をもっと高めることができれば、彼ら本来の実力を発揮できるようになるでしょう」

関連タグ

こんな記事も読まれています

[300馬力超]爆速の軽自動車が誕生!! マツダの軽「シャンテ」にロータリー搭載が最高だった
[300馬力超]爆速の軽自動車が誕生!! マツダの軽「シャンテ」にロータリー搭載が最高だった
ベストカーWeb
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(2)
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(2)
AUTOSPORT web
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
2024年F1第6戦マイアミGP予選トップ10ドライバーコメント(1)
AUTOSPORT web
イケイケなフィアット「パンダ」も大雨には勝てず…イタリアの最新道路事情を私的にレポートします【みどり独乙通信】
イケイケなフィアット「パンダ」も大雨には勝てず…イタリアの最新道路事情を私的にレポートします【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
佐藤凛太郎インタビュー:「父と同じ道を進みたい」琢磨の息子がPONOS RACINGからFIA-F4デビュー
佐藤凛太郎インタビュー:「父と同じ道を進みたい」琢磨の息子がPONOS RACINGからFIA-F4デビュー
AUTOSPORT web
小さな「万能SUV」がマイチェン 熟成のフォルクスワーゲンTクロスへ試乗 95psでも魅力的
小さな「万能SUV」がマイチェン 熟成のフォルクスワーゲンTクロスへ試乗 95psでも魅力的
AUTOCAR JAPAN
なぜホンダ「N-BOX」が日本一売れているクルマなのか? Z世代が試乗してわかった軽の枠を超えた快適性と便利さとは
なぜホンダ「N-BOX」が日本一売れているクルマなのか? Z世代が試乗してわかった軽の枠を超えた快適性と便利さとは
Auto Messe Web
アロンソのペナルティに関する再審査請求をスチュワードが却下。アストンマーティンF1の新証拠には重要性が認められず
アロンソのペナルティに関する再審査請求をスチュワードが却下。アストンマーティンF1の新証拠には重要性が認められず
AUTOSPORT web
6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
AUTOSPORT web
ベースは極上2002 クーペ BMWガルミッシュ(2) 現代のカロッツエリアが見事に再現
ベースは極上2002 クーペ BMWガルミッシュ(2) 現代のカロッツエリアが見事に再現
AUTOCAR JAPAN
BMWガルミッシュ(1) 巨匠ガンディーニによる先取り3シリーズ 同意を得ず「密かに」製作!
BMWガルミッシュ(1) 巨匠ガンディーニによる先取り3シリーズ 同意を得ず「密かに」製作!
AUTOCAR JAPAN
充電環境もプレミアムブランドにふさわしく
充電環境もプレミアムブランドにふさわしく
グーネット
ルクレール予選2番手「マシンは良い状態で、大きな修正は必要なかった。明日は優勝を狙う」フェラーリ/F1第6戦
ルクレール予選2番手「マシンは良い状態で、大きな修正は必要なかった。明日は優勝を狙う」フェラーリ/F1第6戦
AUTOSPORT web
GW明けだけど渋滞あり! 中央道の東京区間で交通規制 NEXCO中日本が迂回呼び掛け
GW明けだけど渋滞あり! 中央道の東京区間で交通規制 NEXCO中日本が迂回呼び掛け
乗りものニュース
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
くるまのニュース
プラモ作りにデコチャリからデコトラ運転手という王道コース! 一時落ち着くもSNSを通じてデコトラ熱が再燃したアラフィフの日常
プラモ作りにデコチャリからデコトラ運転手という王道コース! 一時落ち着くもSNSを通じてデコトラ熱が再燃したアラフィフの日常
WEB CARTOP
“63”だからこそ得られる快感──新型メルセデスAMG GLE63 S 4MATIC+クーペ試乗記
“63”だからこそ得られる快感──新型メルセデスAMG GLE63 S 4MATIC+クーペ試乗記
GQ JAPAN
MotoGPの新レギュレーションが発表。2027年からエンジンが850cc化、エアロダイナミクスも規制強化
MotoGPの新レギュレーションが発表。2027年からエンジンが850cc化、エアロダイナミクスも規制強化
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村