レッドブルは、今季何度もリヤウイングの問題に悩まされてきた。カタールGPでは、DRS作動時にフラップが固定出来ず、はためく様子が国際映像にも映し出されていた。
この問題はDRSのアクチュエーターが、フラップにかかる負荷に対応できていないことが原因のようだ。
■パーツの寿命か性能追求の弊害か……レッドブル・ホンダの“パタパタ”はためくDRSには何が起こっているのか?
カタールGPで、この問題が発生したのはフリー走行だった。レッドブルは、フリー走行ではミディアムダウンフォース仕様のリヤウイングを使っていた。しかし予選からは、この症状が出ないとされるハイダウンフォース仕様のリヤウイングを使っていたこともあってか、決勝ではトラブルが起きることはなかった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
レッドブル相談役マルコ博士、RB角田裕毅のスプリント8位入賞に驚き「ソフトタイヤは10周かそこらでダメになると思っていた」
【MotoGP】ミシュラン、MotoGPルーキーのアコスタに詰められる。振動問題に「これは彼らが考えるべきこと」
レース終盤に突然荒れ出したGT500クラス決勝。トラブル、ハプニングまとめ/第2戦富士
フェルスタッペンがスプリント制す。リカルド&角田のRBが大健闘のダブル入賞【レポート/F1第6戦マイアミGP】
GT3マシンのタイヤは1セット50万円! レースはとんでもないお金が動くのでファンは魅了されるのです【Key’s note】
みんなのコメント