現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ホンダ・チーム・アジア 2018MotoGP第14戦アラゴンGP 初日レポート

ここから本文です

ホンダ・チーム・アジア 2018MotoGP第14戦アラゴンGP 初日レポート

掲載 更新
ホンダ・チーム・アジア 2018MotoGP第14戦アラゴンGP 初日レポート

アティラプワパがアラゴンGP初日28番手
鳥羽は29番手

Rd.14 アラゴンGP/モーターランド・アラゴン
2018年9月21日(金)
コンディション:ドライ
気温:29℃ 路面:44℃

MotoGPアラゴンGP初日:マルケスがトップ。ドゥカティ勢が上位と好調キープ

 2018年第14戦アラゴンGPが、モーターランド・アラゴンで初日の走行を迎えました。Honda Team Asiaにとってはやや厳しい走り出しになり、ナカリン・アティラプワパは午前と午後の2回のフリープラクティスを終えて、2分01秒584で総合28番手。チームメートの鳥羽海渡は2分02秒181で、初日は29番手でした。

 午前のFP1で、アティラプワパと鳥羽は、高低差が激しくテクニカルなコースの攻略を慎重に進め、それぞれ27番手と28番手のラップタイムでまとめました。

 午後の走行では、両選手とも苦戦傾向のセッションになりましたが、それでもアティラプワパは午前から0.5秒以上、鳥羽はほぼ1.2秒のタイムアップに成功しました。

 明日のFP3は、現地時間午前9時(日本時間午後4時)にスタート。午後12時35分からは、40分間の予選が行われます。

ナカリン・アティラプワパ(28番手 / 2'01.584 / +3.166)
「去年もそうでしたが、このコースでは苦労を強いられてしまいます。気持ちよくマシンに乗ることができず、ブレーキングや切り返しでなかなか自分の走りをうまく合わせこむことができないでいます。8コーナーから9コーナーの切り返しや、バックストレート手前の14、15コーナーでかなり苦戦しているので、明日はその部分を改善していきたいです」

鳥羽海渡(29番手 / 2'02.181 / +3.763)
「レースウイークの初日としては、今シーズンで最も苦労を強いられる金曜になりました。ここは好きなコースなのですが、マシンと自分の両方に問題を抱えていて、なかなかタイムを詰めていけません。どこに問題があるのかをしっかり理解し、明日は充実したセッションにしてパフォーマンスアップを狙います」

青山博一 チーム監督
「海渡に関しては、我々もマシンのセットアップを詰めていくのはもちろんですが、彼自身も、今の自分の走りはどこに問題があるのかしっかりと認識を深めてほしいです。そうすれば、マシンの長所を活かした走りをもっとできるようになるでしょう。ナカリンは、過去に犯したミスを自分自身の中でしっかりと理解し、それを繰り返さないように努力することが、今後の上達に向けて重要なカギを握っていると思います」

関連タグ

【キャンペーン】マイカー・車検月の登録でガソリン・軽油7円/L引きクーポンが全員貰える!

こんな記事も読まれています

年間“42時間”も無駄無駄無駄ァーッ! 交通渋滞は貴重な「時間」「お金」を捨てる行為だ
年間“42時間”も無駄無駄無駄ァーッ! 交通渋滞は貴重な「時間」「お金」を捨てる行為だ
Merkmal
「一目惚れした!」 アバルトが新型EV「600e」の写真を公開 アバルト史上最強ホットハッチに対するSNSでの反響とは
「一目惚れした!」 アバルトが新型EV「600e」の写真を公開 アバルト史上最強ホットハッチに対するSNSでの反響とは
VAGUE
ホンダ・ヴェゼルがマイナーチェンジ。e:HEV Xにアウトドア志向の「HuNTパッケージ」を、e:HEV Zにスタイリッシュな「PLaYパッケージ」を新設定
ホンダ・ヴェゼルがマイナーチェンジ。e:HEV Xにアウトドア志向の「HuNTパッケージ」を、e:HEV Zにスタイリッシュな「PLaYパッケージ」を新設定
カー・アンド・ドライバー
ホンダが新型「個性派 軽バン」発売! “高質感内装”採用の「車中泊仕様」 「STYLE+ NATURE」どんな人が買う?
ホンダが新型「個性派 軽バン」発売! “高質感内装”採用の「車中泊仕様」 「STYLE+ NATURE」どんな人が買う?
くるまのニュース
安全性と快適性をさらに向上!スズキが軽トラック「キャリイ」シリーズの新型モデルを発売
安全性と快適性をさらに向上!スズキが軽トラック「キャリイ」シリーズの新型モデルを発売
バイクのニュース
防災×車中泊、『240 SURVIVAL』発表! ボルボをベースにドクターVが提案
防災×車中泊、『240 SURVIVAL』発表! ボルボをベースにドクターVが提案
レスポンス
アロンソ、鬼才ニューウェイ離脱も“レッドブル帝国”崩壊の兆候とは捉えず「彼らは2021年からF1を支配している」
アロンソ、鬼才ニューウェイ離脱も“レッドブル帝国”崩壊の兆候とは捉えず「彼らは2021年からF1を支配している」
motorsport.com 日本版
まるでハマーの「Hot Wheels」を1/1スケール化したみたい! トイチックに変身したジムニーが凄い【大阪オートメッセ2024】
まるでハマーの「Hot Wheels」を1/1スケール化したみたい! トイチックに変身したジムニーが凄い【大阪オートメッセ2024】
WEB CARTOP
物流の「2024年問題」にラベルで貢献 処理しやすく作業負荷軽減 RFIDもシールに一体化
物流の「2024年問題」にラベルで貢献 処理しやすく作業負荷軽減 RFIDもシールに一体化
日刊自動車新聞
【未来予想図】2025年登場予定の「アウディ Q7」3代目Q7は内燃機関搭載車として復活!
【未来予想図】2025年登場予定の「アウディ Q7」3代目Q7は内燃機関搭載車として復活!
AutoBild Japan
ホンダ『NSR500』:2ストエンジンの秘密に迫る!!
ホンダ『NSR500』:2ストエンジンの秘密に迫る!!
レスポンス
トヨタ「プリウス“ド迫力エアロ”仕様」!? 巨大ウイング&ワイドボディが超カッコイイ! 新型「“GR”プリウス」CG実現に期待大!
トヨタ「プリウス“ド迫力エアロ”仕様」!? 巨大ウイング&ワイドボディが超カッコイイ! 新型「“GR”プリウス」CG実現に期待大!
くるまのニュース
「写真で見る昭和の風景」経済成長とともに国産バイクも高性能化【1950年代半ば~1960年代】
「写真で見る昭和の風景」経済成長とともに国産バイクも高性能化【1950年代半ば~1960年代】
モーサイ
[バイク歴史探訪] フリーウェイやフュージョンなどの250スクーターが、若者向け“ビグスク”の原点だった!
[バイク歴史探訪] フリーウェイやフュージョンなどの250スクーターが、若者向け“ビグスク”の原点だった!
WEBヤングマシン
続々とアジア各国に進出する中国メーカー! 勢いはあるものの「焦り」のようなものが見え隠れする現状
続々とアジア各国に進出する中国メーカー! 勢いはあるものの「焦り」のようなものが見え隠れする現状
WEB CARTOP
[カーオーディオ 逸品探究]マニア垂涎のド級外部パワーアンプ、『ラ・プリマ シリーズ』の魅力と実力
[カーオーディオ 逸品探究]マニア垂涎のド級外部パワーアンプ、『ラ・プリマ シリーズ』の魅力と実力
レスポンス
「格安で寝れる高速SAサイコー!」 1泊3000円で泊まれる! 車中泊より快適? 数少ない「ハイウェイホテル」とは
「格安で寝れる高速SAサイコー!」 1泊3000円で泊まれる! 車中泊より快適? 数少ない「ハイウェイホテル」とは
くるまのニュース
Aspadz「CAVET」日本国内総代理店「MOVE」限定モデルを発売
Aspadz「CAVET」日本国内総代理店「MOVE」限定モデルを発売
バイクのニュース

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村