現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > WECシルバーストン:初日プラクティスはトヨタ7号車が総合トップ

ここから本文です

WECシルバーストン:初日プラクティスはトヨタ7号車が総合トップ

掲載 更新
WECシルバーストン:初日プラクティスはトヨタ7号車が総合トップ

 2019-2010年のFIA世界耐久選手権(WEC)がシルバーストーンで開幕。8月30日(金)の初日は、公式練習1回目と2回目が行われた。

 最初のセッションでトップに立ったのは、レベリオンの1号車。ノーマン・ナトーが1分38秒860をマークし、セバスチャン・ブエミがベストタイムを出し2番手となったトヨタ8号車に0.420秒の差をつけた。トヨタの7号車は、小林可夢偉が90分のセッション終盤に1分39秒431を記録し、3番手となっている。

■WEC、トヨタTS050の最低重量をさらに14kg増。事前テスト結果を反映

 トヨタのTS050 HYBRIDは、昨年のシルバーストンよりもマシンが54kg重くなっている。しかしシルバーストンの路面が再舗装されていることもあり、昨年のFP1よりもタイムが0.7秒速くなっている。

 ロイック・デュバルがベストタイムを記録したレベリオン3号車が4番手。ジネッタG60-LT-P1の6号車が5番手となった。一方、ジネッタ5号車はギヤの問題でタイム計測できず。インスタレーションラップを3周しかできずにセッションを終えた。

 公式練習2回目は、トヨタ勢が本領発揮。トヨタ7号車の小林可夢偉がセッション開始後すぐに1分36秒847をマークし、セッショントップとなった。2番手には、ブエミが1分37秒673を記録したトヨタ8号車が続いた。

 小林のタイムは、昨年のシルバーストン予選で記録された最速タイムに約0.1秒差に迫るものだった。小林もブエミも、このセッションで予選シミュレーションを行っていたと考えられている。

 3番手はグスタボ・メネゼスがドライブしたレベリオン1号車。デュバルがタイムを記録したレベリオン3号車が4番手に続いた。

 ギヤの問題に苦しんでいたジネッタの5号車は、このセッションで初のタイム計測。ベン・ハンリーが1分39秒600を記録した。

 LMP2クラスは、両セッションで22号車のユナイテッド・オートスポーツがトップタイムをマークした。クラス総合2番手につけたのは、33号車のハイクラス・レーシング。山下健太が1分43秒080を記録し、22号車に0.021秒差に肉薄した。

 LM GTE Proクラスは、51号車のフェラーリ488GTE Evoと91号車のポルシェ911 RSRがトップタイムを競い合った。最終的に、クラストップとなったのはアレッサンドロ・ピエル・グイディが1分55秒501をマークしたフェラーリ51号車だった。

 LM GTE Amクラスはアストンマーチンの98号車がトップとなった。

【キャンペーン】マイカー・車検月の登録でガソリン・軽油7円/L引きクーポンが全員貰える!

こんな記事も読まれています

佐藤凛太郎インタビュー:「父と同じ道を進みたい」琢磨の息子がPONOS RACINGからFIA-F4デビュー
佐藤凛太郎インタビュー:「父と同じ道を進みたい」琢磨の息子がPONOS RACINGからFIA-F4デビュー
AUTOSPORT web
小さな「万能SUV」がマイチェン 熟成のフォルクスワーゲンTクロスへ試乗 95psでも魅力的
小さな「万能SUV」がマイチェン 熟成のフォルクスワーゲンTクロスへ試乗 95psでも魅力的
AUTOCAR JAPAN
なぜホンダ「N-BOX」が日本一売れているクルマなのか? Z世代が試乗してわかった軽の枠を超えた快適性と便利さとは
なぜホンダ「N-BOX」が日本一売れているクルマなのか? Z世代が試乗してわかった軽の枠を超えた快適性と便利さとは
Auto Messe Web
アロンソのペナルティに関する再審査請求をスチュワードが却下。アストンマーティンF1の新証拠には重要性が認められず
アロンソのペナルティに関する再審査請求をスチュワードが却下。アストンマーティンF1の新証拠には重要性が認められず
AUTOSPORT web
6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
6.5リッターV12搭載のフェラーリ新型モデル『12チリンドリ』登場。スパイダーも同時デビュー
AUTOSPORT web
ベースは極上2002 クーペ BMWガルミッシュ(2) 現代のカロッツエリアが見事に再現
ベースは極上2002 クーペ BMWガルミッシュ(2) 現代のカロッツエリアが見事に再現
AUTOCAR JAPAN
BMWガルミッシュ(1) 巨匠ガンディーニによる先取り3シリーズ 同意を得ず「密かに」製作!
BMWガルミッシュ(1) 巨匠ガンディーニによる先取り3シリーズ 同意を得ず「密かに」製作!
AUTOCAR JAPAN
充電環境もプレミアムブランドにふさわしく
充電環境もプレミアムブランドにふさわしく
グーネット
ルクレール予選2番手「マシンは良い状態で、大きな修正は必要なかった。明日は優勝を狙う」フェラーリ/F1第6戦
ルクレール予選2番手「マシンは良い状態で、大きな修正は必要なかった。明日は優勝を狙う」フェラーリ/F1第6戦
AUTOSPORT web
GW明けだけど渋滞あり! 中央道の東京区間で交通規制 NEXCO中日本が迂回呼び掛け
GW明けだけど渋滞あり! 中央道の東京区間で交通規制 NEXCO中日本が迂回呼び掛け
乗りものニュース
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
「信号待ち」はフットブレーキを踏む? それともギアを「Pレンジ」に入れる? どっちがクルマに優しく安全なのか
くるまのニュース
プラモ作りにデコチャリからデコトラ運転手という王道コース! 一時落ち着くもSNSを通じてデコトラ熱が再燃したアラフィフの日常
プラモ作りにデコチャリからデコトラ運転手という王道コース! 一時落ち着くもSNSを通じてデコトラ熱が再燃したアラフィフの日常
WEB CARTOP
“63”だからこそ得られる快感──新型メルセデスAMG GLE63 S 4MATIC+クーペ試乗記
“63”だからこそ得られる快感──新型メルセデスAMG GLE63 S 4MATIC+クーペ試乗記
GQ JAPAN
MotoGPの新レギュレーションが発表。2027年からエンジンが850cc化、エアロダイナミクスも規制強化
MotoGPの新レギュレーションが発表。2027年からエンジンが850cc化、エアロダイナミクスも規制強化
motorsport.com 日本版
[VW ゴルフ 50周年]第6世代は安全性とハイテクが売りだった
[VW ゴルフ 50周年]第6世代は安全性とハイテクが売りだった
レスポンス
レッドブル&HRC密着:タイヤや路面に苦戦しつつもポール獲得記録を伸ばしたフェルスタッペン。スプリント後の変更も奏功
レッドブル&HRC密着:タイヤや路面に苦戦しつつもポール獲得記録を伸ばしたフェルスタッペン。スプリント後の変更も奏功
AUTOSPORT web
右折待ちで「お先にどうぞ」 大型が譲ってくれるワケ 単なる優しさだけにあらず
右折待ちで「お先にどうぞ」 大型が譲ってくれるワケ 単なる優しさだけにあらず
乗りものニュース
ドライブすると「ついケンカ」になる人は要注意! 無自覚なままドライバーを不快に!? 「イラっ!」とさせる「助手席の言動」とは
ドライブすると「ついケンカ」になる人は要注意! 無自覚なままドライバーを不快に!? 「イラっ!」とさせる「助手席の言動」とは
くるまのニュース

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村