ご存じのとおりプレミアム御三家には、それぞれ「AMG」「M」「RS」といった、特別仕立てのハイパフォーマンスモデルが用意される。ここでは、AMGのルーツである3ボックスに高性能エンジンを搭載した「C63S」、初代M3や02ターボの伝統を引き継ぐ最もコンパクトなMモデルである「M2」、アバントから始まったRS、ということで「RS4アバント」と、ボディタイプやカテゴリーは異なれ、それぞれの歴史を紐解く代表的なモデルを俎上にあげてみた。
目指すベクトルが異なるMBAを代表する特殊部隊
アナタならどのモデルにする? 500万円台の予算で叶える、ステキなBMWライフ!
MとAMGとRS。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
AMGのこの特性はキツいな。
日常も含めて使用するなら、こんな車には乗りたくない。
Mはバンパーとボディの隙間が空き過ぎで、しかも左右でその隙間の幅が違ったりするから興醒めだ。
この比較なら、RS一択かな。
誤植です。