@DIMEから懐かしい50ccスクーターをピックアップしました。
懐かしのスクーター
今週、話題になったクルマのニュース3選(2022.5.21)
便利なかばんホルダーやインナーラック付きで燃費性能も高いスズキの50ccスクーター「アドレスV50」
スポーティなスタイリングに、使いやすく機能的な装備をもつ、通勤・通学の快速なパートナーがスズキの「アドレスV50」。 スズキ独自の先進技術であるSEP(SUZUKI ECO PERFORMANCE)エンジンを搭載し、WMTCモード値 53.4km/Lと優れた燃費性能を実現。 かばんホルダーやフロントインナーラック、フルフェイスヘルメットが横向きに収納できる大容量のシート下トランクスペースなど、豊富な収納スペースを用意する。
【参考】https://dime.jp/genre/1057750/
わずか70kgの軽量ボディーにヘルメットも収納できるスズキの50ccスクーター「レッツ」
高いフレーム剛性と50ccスクータークラストップレベルの70kgの軽量ボディを両立。足つき抜群のカットフロアボードなど小柄な人にも優しいスクーター。 価格も税込で16万6100円と手に入れやすい設定。 フルフェイスヘルメットも収納できるトランクスペースなど実用性も高い。
【参考】https://dime.jp/genre/1057755/
レトロポップなデザインが幅広い層からの支持を集めたヤマハの50ccスクーター「ビーノ」
ちょっとレトロなデザインとカラーリングがスタイリッシュ。幅広いユーザー層から支持される50ccスクーターがヤマハ「ビーノ」だ。 4.5PSの水冷4ストロークエンジンで快足。しかも、インナーボックスや大型フック、グローブボックスやシート下トランクなどの収納も豊富で、通勤・通学にも重宝すること間違いなし。 また、停車時に自動でエンジンをストップする「アイドリングストップ・システム」も装備する。
【参考】https://dime.jp/genre/1057743/
シャープなスタイリングと走りが自慢だったヤマハの50ccスクーター「ジョグ」
1983年の初代登場から40年あまり。50ccスクーターの顔として今も走り続けるヤマハ「ジョグ」。 最高出力4.5PS/8000rpmの水冷4ストローク・フューエルインジェクション49ccエンジンを搭載。発進加速もスムーズで省燃費にも貢献する。 また、ジョグ デラックスには、信号待ちなど停車時に自動でエンジンをストップし、ムダな燃料消費や騒音、排出ガス低減に役立つ「アイドリングストップ・システム」を装備する。
【参考】https://dime.jp/genre/1057733/
構成/DIME編集部
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
約160万円! ホンダ「最小&最安コンパクトカー」が人気スギ!? 全長4m以下でMTありの「爆売れ国民車」記録更新! 精悍顔の「ブリオ」インドネシアで好調
[N-BOX]もっと窮地に!? 新型ムーヴ秋発売!? バカ売れ必至のデキ
車検更新「2か月前から」に拡大へ!「年度末激混みパンク状態」脱却へ法改正 “期限そのまま新車検証”受付期間の延長で便利に!?
マツダ「“超すごい”4ドアクーペ」実車公開! “元祖”な「美麗デザイン」がカッコイイ! 精悍すぎる「魂動」第一弾「SHINARI(シナリ)」登場
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?