2024年F1アゼルバイジャンGPの金曜、メルセデスのルイス・ハミルトンはフリー走行1=2番手/フリー走行2=3番手だった。FP2でのタイムは、シャルル・ルクレール(フェラーリ)の最速タイムとの差が0.066秒、2番手セルジオ・ペレス(レッドブル)との差は0.060秒だった。
メルセデスは、ベルギーGPで投入したフロアの効果を確信しておらず、今週末に関しては、データ収集のために、これを使用せずにそれ以前の仕様に戻すプランを立てた。
F1アゼルバイジャンGP FP2:ルクレールが最速、バクー得意のペレスが2番手。代役参戦のベアマンも初日トップ10入り
チームメイトのジョージ・ラッセルは、FP1終了後、パワーユニット(PU)に問題が見つかったため、FP2の前に予防的措置で交換が行われ、走行時間を25分失い、FP2では9番手にとどまった。
■ルイス・ハミルトン(メルセデス-AMG・ペトロナス・フォーミュラ1チーム)
フリー走行1=2番手(1分45秒859:ソフトタイヤ/19周)/フリー走行2=3番手(1分43秒550:ソフトタイヤ/22周)
今日は本当にいい一日だった。最初の数周からマシンに強さを感じたので、走り始めから楽しむことができた。その後、セットアップについてポジティブなステップを踏むことができた。戻さなければならないことは何もなかったため、一日を通して、向上を積み重ねていった。
ペースについて言うと、FP2のロングランでは多くの周回を重ねることができなかった。そのため、相対的なスピードはどのあたりなのかについて、今夜比較作業を行う必要がある。
いつものライバルたちは強力そうだけど、僕たちも目指す位置、あるいはそれに近い位置にいると思う。それは励みになるし、今週末を迎えるにあたって僕たちが望んでいたことでもある。
でも、油断せず、注意深いアプローチを維持していくよ。さらなる向上を見つけ出すため、今夜ハードワークを重ねて、その結果、明日の予選で何ができるかを見ていく。
(古い仕様のフロアについて、Formula1.comに対して語り)ここで、他のフロアをつけていたらマシンの感触がどうだったのかを予想するのは難しい。ふたつに大きな違いは感じづらいんだ。ただ、僕としては、今のフロアに不満はないよ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ボッタス、PUエレメント交換で5グリッド降格が決定。RB勢はエキゾーストを交換/F1第22戦
F1関係者への入国拒否が続くラスベガス。角田裕毅も足止め「危うく帰国させられるところだった。来られてラッキー」
岩佐歩夢の気になる去就。「F1に向いているハイブリッド思考」担当の小池エンジニアが話すローソンとの比較
ラスベガス予選で50G超大クラッシュのコラピント、決勝前に再度メディカルチェックへ。「彼の体調が何より重要」とウイリアムズ
「いきなりステージから現れたんだ」エバンス、WRCラリージャパン“一般車両乱入事件”を語る。当該SSは安全確保のため中止に
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
【悲報】マジかよ!? ホンダ二輪スポンサーのレプソルが2024年限りで契約解消へ
マジか…? 新制度導入で「車検」通らないかも!? 10月から始まった“新たな車検”何が変わった? 覚えておきたい「OBD検査」の正体とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?