この記事をまとめると
■高速道路のSA・PAはNEXCO東日本の見解だと明確な区別をつけにくい
SA・PAから一般道へ降りられるスマートIC! SA・PAのトイレやレストランを利用すると「降りられない」……って不親切な設計の場所もあるのはナゼ?
■海外のSAやPAは短時間の休憩をするための施設なので日本とはそもそも使い方が異なる
■日本ではSAやPAを最終目的地として楽しみながら旅行することも珍しくない
日本のSA・PAは長時間利用が多いために独自の進化を遂げた
海外と比べて、日本のSA(サービスエリア)やPA(パーキングエリア)は「凄い」と、よくいわれる。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
こんなもんいらん!? おじさん世代が泣いて頼みたくなる[復活してほしい装備]とは
なぜガソスタで「給油出来ない」と断られる? “意外な理由”に「仕方ない」「納得だわ」「マジで困る」と議論勃発!? スタンド側から「めんどくさい」の声も
約30万円! ホンダの作った「屋根なし“軽トラ”」がスゴイ! 4人乗れて「公道走行」も可能!? “超レトロ顔”採用した「斬新すぎる商用車」とは
「えっ…!」もしかして「覆面パトカー」!? 気付きにくい「地味ぃなセダン車」が? 「すぐわかる」見分け方とは
「使うと燃費が悪化する」「ステルスブレーキはNG」! エンジンブレーキに関する「SNSの噂」に決着
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
それでNEXCOがどれだけ儲かっているのか知らないが、入るのに渋滞、駐車場はサンドラの乗用車でゲロ混み、余計な娯楽設備のオンパレードでは休憩施設として本末転倒。