2023年のデビューに向けて、LMDh車両の開発を進めているポルシェ。彼らはチーム・ペンスキーと組んで世界耐久選手権(WEC)およびIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権に参戦する予定だ。
一方で、ポルシェはカスタマーチームに車両を供給することにも前向きであり、各シリーズに2台分ずつサービスを提供できる能力を有しているという。
■ポルシェ、ル・マン24時間にLMDh4台体制で挑む?「”質より量”を選ぶことはないが……」
ポルシェのモータースポーツ責任者となったトーマス・ローデンバッハは、motorsport.comに次のように語った。
「それぞれ(のシリーズ)で最大2台になるだろう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
トヨタは(レギュレーション上難しいかもしれんが)旧型を放出(貸出)もしないし自分トコだけ
だからクラスの維持は出来ても発展は望めない。
性能維持が、メーカーでないと維持出来ないほど高度になったせいかもしれんが。