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【過信が事故に!! 先進技術にも弱点あり】運転支援システム 使えない所と使える所
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 2019年ビッグマイナーチェンジされた日産「スカイライン」が条件を満たした高速道路本線上での手放し運転を可能にした「プロパイロット2.0」を搭載するなど、近年レーダーやカメラで周囲した周囲の情報をもとにクルマが加減速やハンドル操作をしてくれる運転支援システムの進化は目覚ましい。

 しかし、運転支援システムが進化しているといっても、現状のこの種の運転支援システムは万能とは言えず、使い方を誤ると思わぬ事故に遭遇する原因となることもある。そんな現状もあり、当記事では運転支援システムが期待どおりに機能しないケースをシステムごとに紹介しながら、正しい運転支援システムの使い方を考察する。

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みんなのコメント

6件
  • 自動車専用道路や高速などではACCも便利だろうが、
    ストップ&ゴーやカーブの多い一般道での使用は絶対しない方が良い。

    先進技術が付いてるからと試したい気持ちは分かるけど
    自分の意図しないアクセルワークで事故るよ。
  • 崖や穴等には今の安全装置は対応してない事を割りと知られていない…
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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