[マツダ]
マツダは3月25日、軽キャブワゴン「スクラムワゴン」の一部改良を行い、同日より発売した。今回の改良点は、従来の4ATに代わってCVTのトランスミッションを採用したことがトピック。5AGSもカタログから外れる。スズキよりOEM供給されるこのモデルの価格帯は186万7800円~209万5500円。
【新車価格情報】軽自動車 デビュー&改良情報(ダイジェスト)※2024年3月20日時点
[日産]
日産自動車は3月26日、スズキからのOEM、軽キャブワゴン「NV100クリッパー リオ」の一部改良を行い、同時に車名を「クリッパー リオ」に変更して、同日より発売した。合わせてCVT車の新設定およびCVT車への電子制御式4WDの採用している。価格は195万3600円~218万1300円。
■特別仕様車/限定車の詳細については本誌ワールドオートモーティブニュースをご確認ください。
※最新の新車価格表の全データは本誌『CAR and DRIVER』(2024年6月号)に掲載されています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
車間空けすぎ、ほら割り込まれた!それでもゆっくり渋滞を走るドライバー、実は“イイ人”?
新型コンパクトSUV ホンダ「WR-V」の快進撃が止まらない! 月間受注1万台超えは計画の4倍以上 なぜ人気? “コスパ”だけでないその理由とは
「左足ブレーキ」は「アリ」?「ナシ」!? なぜ教習所では「右足ブレーキ」推奨? 割れる「見解」どちらが”正しい”のか
みんなのコメント