現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 通勤快速スクーター「アドレス110」に爽やかブルーが新登場!

ここから本文です

通勤快速スクーター「アドレス110」に爽やかブルーが新登場!

掲載 更新
通勤快速スクーター「アドレス110」に爽やかブルーが新登場!

スズキ株式会社が、街中での使い勝手の良さを追求した軽量な車体に、優れた燃費性能と走行性能を両立したエンジンを搭載した110cc 原付二種スクーター「アドレス110」を、一部変更して3月26日より発売することを発表した。

「アドレス110」は、クラストップレベル※1 の軽量な装備重量 99kg による取り回しの良さや、48.9km/L※2の燃費性能と低中速域での優れた加速性能を特長とし、大容量のシート下トランクスペース、 フロントインナーラック、シート開錠機能付ステアリングロックを採用するなど、日常の使い勝手の良さを考慮したモデル。
また、シャープで引き締まった躍動感のあるデザインを採用し、細部まで作り込むことでグローバルに通じる魅力的な外観となっている。

足着き良し!収納力もアップ! 125ccスクーター「アドレス125」にフラットシート仕様を追加


主な変更点

■カラーリング変更
車体色:4 色
青「トリトンブルーメタリック」(YSF)
黒「タイタンブラック」(YVU)
白「ブリリアントホワイト」(YUN)
銀「アイスシルバーメタリック」 (YNJ)

■平成 28 年国内排出ガス規制に対応


「アドレス110」の主な特長

【エンジン・車体】
■クラストップレベル※1 の軽量な装備重量99kg による駐輪時の取り回しの良さや、軽快な走行。
■燃焼効率向上と、摩擦抵抗の低減により48.9km/L※2 の燃費性能を実現したパワフルなエンジン。
■安定した走行を実現する、14インチ大径ホイール。

【装備】
■フルフェイスヘルメットだけでなく、レインコートやグローブも同時に収納できる 20.6L の大容量シート下トランクスペース※3。
■フロントインナーラックは、左側に600ml、右側に500ml のペットボトルを1本ずつ収納可能※4。
■シート開錠機能付ステアリングロックには、鍵穴をカバーすることができるシャッターキーを採用。
■駐輪時に便利なサイドスタンドを標準装備。
■駐輪時に後輪のブレーキを掛けた状態を維持できるブレーキロックシステムを標準装備。

【デザイン】
■原付二種らしい機動力を表現する、シャープかつコンパクトに引き締まったデザイン。日常の使い勝手に配慮しながら、グローバルに通じる魅力的な外観とした。

※1 国内原付二種スクータークラス。2018 年 2 月現在、カタログ調べ。
※2 WMTC モード測定値、スズキ調べ。実際の燃費は、気象・道路・車両・運転・整備などの状況で異なる。
※3 形状、大きさによりシート下トランクスペースに収納できないヘルメットや小物もある。最大積載許容重量 10kg。
※4 形状によりフロントインナーラックに収納できないペットボトルもある。最大積載許容重量 1.5kg。


<アドレス110(UK110L8)>
・メーカー希望小売価格:213,840円(消費税抜き198,000円)
・発売日:2018 年 3 月 26 日

* 価格(リサイクル費用を含む)には、保険料、税金(消費税を除く)、登録等に伴う費用は含まれない
* 製造事業者/スズキ・インドモービル・モーター社
* 製造国/インドネシア
* 輸入事業者/スズキ株式会社


<スペック>

認定番号:II-1847
型式:2BJ-CE47A
全長×全幅×全高(mm):1,845 mm × 665 mm × 1,095 mm
軸間距離/最低地上高(mm):1,260mm /120 mm
シート高(mm)/装備重量(kg):755mm / 99kg
燃料消費率:53.0km /L※1(国土交通省届出値;60km/h定地燃費値※2 、2名乗車時)
48.9 km/L※1(WMTCモード値(クラス1)※3 、1名乗車時)
最小回転半径(m) :1.9m
エンジン型式/弁方式:AE54・強制空冷・4サイクル・単気筒/ SOHC・2バルブ
総排気量(cm3):112cm3
内径×行程(mm)/圧縮比:51.0×51.2/9.3:1
最高出力:6.5 kW( 8.8 PS)/ 7,750 rpm
最大トルク:8.6 N・m( 0.88 kg・m)/ 6,250 rpm
燃料供給装置形式:フューエルインジェクション
始動方式:キック・セルフ併用式
点火方式:フルトランジスタ式
潤滑方式/潤滑油容量(L):圧送式/0.8 L
燃料タンク容量(L):5.2L
クラッチ形式:乾式自動遠心シュータイプ
変速機形式:Vベルト無段変速
変速比:1速2.655~0.806
減速比(1次/2次):2.750 / 3.615
キャスター/トレール(mm):25 ° 45 ′/ 97 mm
ブレーキ形式(前/後) :油圧式シングルディスク / 機械式リーディング・トレーリング
タイヤサイズ(前/後):80/90-14 M/C 40P / 90/90-14 M/C 46P
舵取り角左右 :45°
乗車定員(名):2

※平成28年国内排出ガス規制に対応
※1:装備重量は、燃料・潤滑油・バッテリー液を含む総重量となります
※2:燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際の燃費は、使用環境(気象、渋滞等)や 運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。
※3:定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。
※4:WMTCモード値は、発進、加速、停止などを含んだ国際基準となっている走行モードで測定された排出ガス試験結果にもとづいた計算値です。走行モードのクラスは排気量と最高速度によって分類されます。
※5:エンジン出力表示は、「ps/rpm」から「kW/rpm」へ、トルク表示は「kgf・m/rpm」から「N・m/rpm」へ切り替わりました。( )内は、旧単位での参考値です。

<車体色>
YNJ:アイスシルバーメタリック
YSF:トリトンブルーメタリック
YUH:ブリリアントホワイト
YVU:タイタンブラック

こんな記事も読まれています

ポールのラッセル「壁に接触、望みが消えたかと思った」マシンの速さについては「理由が分からない」/F1第22戦
ポールのラッセル「壁に接触、望みが消えたかと思った」マシンの速さについては「理由が分からない」/F1第22戦
AUTOSPORT web
次期デリカD5はこうなってほしい!! 唯一無二の価値を持つSUVミニバンへの期待
次期デリカD5はこうなってほしい!! 唯一無二の価値を持つSUVミニバンへの期待
ベストカーWeb
フェルスタッペン予選5番手「ベガス用リヤウイングを作らないという方針がハンデに」タイトルには有利な位置を確保
フェルスタッペン予選5番手「ベガス用リヤウイングを作らないという方針がハンデに」タイトルには有利な位置を確保
AUTOSPORT web
佐藤万璃音、2025年もユナイテッド・オートスポーツからWEC世界耐久選手権にフル参戦
佐藤万璃音、2025年もユナイテッド・オートスポーツからWEC世界耐久選手権にフル参戦
AUTOSPORT web
やっぱたまらんなV型エンジン!! [スカイラインNISMO]とレクサス[IS500]の[パンチ力]にひれ伏した件
やっぱたまらんなV型エンジン!! [スカイラインNISMO]とレクサス[IS500]の[パンチ力]にひれ伏した件
ベストカーWeb
【角田裕毅F1第22戦展望】ファクトリーと現場の連携で活きたレッドブル製リヤサスペンション。改善の継続が7番手に繋がる
【角田裕毅F1第22戦展望】ファクトリーと現場の連携で活きたレッドブル製リヤサスペンション。改善の継続が7番手に繋がる
AUTOSPORT web
エバンスとの実質的な一騎打ちもタナクはトップ譲らず。ヌービルは7番手に挽回【ラリージャパン デイ3】
エバンスとの実質的な一騎打ちもタナクはトップ譲らず。ヌービルは7番手に挽回【ラリージャパン デイ3】
AUTOSPORT web
メルセデス・ベンツCLE 詳細データテスト 快適で上質な走りが身上 動力性能と燃費効率はほどほど
メルセデス・ベンツCLE 詳細データテスト 快適で上質な走りが身上 動力性能と燃費効率はほどほど
AUTOCAR JAPAN
WRCラリージャパンSS12恵那での車両進入事案について実行委員会が声明。被害届を提出へ
WRCラリージャパンSS12恵那での車両進入事案について実行委員会が声明。被害届を提出へ
AUTOSPORT web
2024年も記録保持中!? カローラ ロードスター…… ギネスブックに登録された「日本のクルマの世界一」【10年前の再録記事プレイバック】
2024年も記録保持中!? カローラ ロードスター…… ギネスブックに登録された「日本のクルマの世界一」【10年前の再録記事プレイバック】
ベストカーWeb
80年代バブル期に日本で人気だったMG「ミジェット」に試乗! 英国ライトウェイトスポーツの代表格はいまもビギナーにオススメです【旧車ソムリエ】
80年代バブル期に日本で人気だったMG「ミジェット」に試乗! 英国ライトウェイトスポーツの代表格はいまもビギナーにオススメです【旧車ソムリエ】
Auto Messe Web
【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP予選
【正式結果】2024年F1第22戦ラスベガスGP予選
AUTOSPORT web
角田裕毅が予選7番手「大満足。アップグレードへの理解が改善につながった」努力が報われたとチームも喜ぶ/F1第22戦
角田裕毅が予選7番手「大満足。アップグレードへの理解が改善につながった」努力が報われたとチームも喜ぶ/F1第22戦
AUTOSPORT web
勝田貴元、木にスピンヒットも間一髪「メンタル的に難しい一日。明日はタイトル獲得を最優先」/ラリージャパン デイ3
勝田貴元、木にスピンヒットも間一髪「メンタル的に難しい一日。明日はタイトル獲得を最優先」/ラリージャパン デイ3
AUTOSPORT web
クラッシュで50Gを超える衝撃を受けたコラピント。決勝レースの出場可否は再検査後に判断へ/F1第22戦
クラッシュで50Gを超える衝撃を受けたコラピント。決勝レースの出場可否は再検査後に判断へ/F1第22戦
AUTOSPORT web
胸を打つ「上質な走り」 アウディQ6 e-トロン・クワトロへ試乗 優秀なシャシーを味わえる388ps!
胸を打つ「上質な走り」 アウディQ6 e-トロン・クワトロへ試乗 優秀なシャシーを味わえる388ps!
AUTOCAR JAPAN
オーテック&ニスモ車が大集合!「AOG湘南里帰りミーティング2024」で見た「超レア車5台」と「中古車で狙いたいクルマ5台」を紹介します
オーテック&ニスモ車が大集合!「AOG湘南里帰りミーティング2024」で見た「超レア車5台」と「中古車で狙いたいクルマ5台」を紹介します
Auto Messe Web
なぜ潰れた? 名車と振り返る「消滅した自動車メーカー」 32選 後編
なぜ潰れた? 名車と振り返る「消滅した自動車メーカー」 32選 後編
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村