2002年に生産を終了して以来、実に17年ぶりにBMWとの共同開発によって復活を遂げたスープラ。対するケイマンは2代目のビッグマイナーチェンジで往年のレーシングカー「718」の名を受け継いでいる。A110に関してはいうまでもなく、かつてラリー界で活躍した名車の現代版といえる存在。名実ともに魅力的なピュアスポーツたちがここに集結。その走りの仕立て方の違いを紐解いてみよう。
スープラの復活は情熱があってこそ
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スポーツカーは普通の自動車メーカーにとって割に合わないビジネスだ。メルセデスはSLCの生産をすでにストップし、アウディは次期TTの開発を凍結。
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みんなのコメント
35年ほど前にセリカXXに乗っていました。
スープラは前身であるセリカXXの時代からピュアスポーツではなく、GTカーではないですか?
今回の復活でGTカーからピュアスポーツに変わっただけで、ケイマンやA110と比べるものではないと思います。