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AMG製高性能オープントップ 新型「メルセデスAMG CLE 53 カブリオ」今秋登場

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AMG製高性能オープントップ 新型「メルセデスAMG CLE 53 カブリオ」今秋登場

メルセデスAMG CLE 53 カブリオ:マッキービルドのウインドマシーン。メルセデスAMGのコンバーチブルは、今、大きな話題を呼んでいる!オープントップのCLEを、嵐のような53として路上に送り出したからだ。

夏はある種の喜びであると同時に重荷でもある。太陽を浴び、暖かい気候を存分に楽しむ前に、まずはビキニ姿や水着のボディが必要だからだ。メルセデスは現在、新型「CLEカブリオ」を筋力トレーニングに送り込み、アファルターバッハのAMGにある「CLE 53」でパンプアップさせている。

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CLE最上級モデルの引き締まった外観外から見ると、ボディワークの明確な筋肉構造がトレーニングの成果であることがわかる。ワイドなホイールアーチを持つフェンダーは、上腕二頭筋を覆うタイトなTシャツのように、19インチタイヤの上に伸びている。

流線型: 典型的なAMGグリルに加え、パワーカブリオレには19インチタイヤとワイドなホイールアーチが採用されている。典型的なAMGグリルの背後にあるボンネットは、シックスパックのファブリックのようにふくよかで、リアはスタートブロックに入ったスプリンターのようにキリッとして力強い。これによって、ベンツは普通の太陽崇拝者からボディビルダーへと変貌を遂げた。

AMGはインテリアを大幅にアップグレードペイントとレザーの香りがする。一体型のシートは素晴らしく快適で、エレガントで威厳のある雰囲気だ。スポーツシートにはネックドライヤーが標準装備され、シーズンを延長できる。さらに言えば、冬でも良い体型は損にはならない。

スポーティな運転席: 素晴らしく快適なインテグラルシートで、AMGドライバーはたくさんのレザー、ペイント、クローム、カーボンファイバーに囲まれている。唯一の違いは、「CLE 53」ではステアリングホイールの手触りが良く、シートベルトが赤く着色され、クロームやカーボンが至るところで輝き、MBUX(メルセデス・ベンツ ユーザーエキスペリエンスシステム)スクリーンのグラフィックが少し刺激的であること。特に、デジタルAMGワールドに浸ることができる。

小さな電気ブーストを備えた直6しかし、最も重要なのはやはり、よりパワフルな心臓であり、「CLE」も当然、それを手に入れた。「CLE 450」の量産時の最高出力は381馬力、最大トルクは500Nmだったが、「CLE 53」では449馬力、560Nmの直列6気筒エンジンを搭載している。さらに、スタータージェネレーターが内蔵され、追加で23馬力のパワーを発揮し、特に発進時のターボラグを払拭する。

パワフルなマッスル: CLE 53の直6エンジンは449馬力と560 Nmを発揮し、さらに内蔵のスタータージェネレーターから23馬力を引き出す。全輪駆動のCLE 53「CLE 53」の0-100km/h加速タイムは4.2秒で、最もパワフルなシリーズモデルより0.5秒速い。AMGの常として、ブレーキはより強く、サスペンションはより硬く、9速オートマチックトランスミッションはより魅力的である。リアバイアス配置の全輪駆動はもちろん標準装備だ。

オープントップのAMG CLEは、0-100km/h加速4.2秒、最高速度265km/h。CLE 450(88,360ユーロ=約1,485万円)を10,000ユーロ(約168万円)も上回る100,000ユーロ(約1,680万円)弱の予定価格で「CLE 53」が発売される頃には、少なくともドイツではすでに夏が終わっている。

アファルターバッハの美女:パワフルなCLE 53コンバーチブルの美女が2024年秋に登場 - 価格は推定10万ユーロ(約1,680万円)結論:もちろん、AMGはエアストリームをリフレッシュさせるし、理論的には、スポーティなサマーボディとボンネットの下のパワーパックを備えた「CLEカブリオ」は、太陽の下での休暇を楽しむための最初の選択肢だ。しかし、ボディビルダーが最も好むゴールが完璧なシックスパックであるのに対し、AMGの顧客は至高の8気筒エンジンが恋しくなるかもしれない。そして、アファルターバッハでは、それがこのモデルシリーズの歴史であることに疑いの余地はない。「CLE 63」は間違いなく存在しない。本当に残念だ。

Text: Thomas GeigerPhoto: Mercedes-Benz Group AG

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