スーパーGTのGT300クラスに参戦するGAINERは、1月25日に2022年シーズンの参戦体制を発表した。
これまでNISSAN GT-R NISMO GT3の2台体制で参戦してきたGAINER。今季もその体制は継続となり、タイヤも引き続きダンロップから供給を受ける。
■日産、2022年スーパーGT・GT500の体制発表。IMPULにバゲット加入、平手と高星が“トレード移籍”
一方、ドライバーラインアップには変化があった。昨年、平中克幸と安田裕信を起用してランキング7位となった11号車GAINER TANAX GT-Rは、平中が“卒業”して今季から新規参戦のSHADE RACINGに移籍。その後任として、昨年10号車GAINER TANAX with IMPUL GT-Rのドライバーを務めた石川京侍が加わり、安田とコンビを組むこととなった。
昨年は石川と星野一樹を擁した10号車は、石川の11号車加入と星野の現役引退によりドライバーラインアップを一新。2015年から2017年にかけてGAINERに所属し、2015年のチームタイトル獲得にも貢献した富田竜一郎が復帰し、Aドライバーとして加入した。一方Bドライバーは、スーパー耐久やフォーミュラ・リージョナルなどで活躍する大草りきが起用され、スーパーGTデビューを果たす。
またGAINERは10号車のCドライバーも発表。大草と同じくスーパー耐久やフォーミュラ・リージョナルなどに参戦している塩津佑介が登録される。また10号車の車両名は今季から「TANAX GAINER GT-R」となる。
なお、車両のデザインに関しては2月中旬ごろに改めて発表されるようだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
日産「新型ラグジュアリーSUV」世界初公開! 斬新「紫」内装&オラオラ「ゴールド」アクセントで超カッコイイ! ド迫力エアロもスゴイ「QX60C」中国に登場
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?