現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > FIA、今季F1全チームのフロントウイングが合法と判断。好調マクラーレンとメルセデスへの嫌疑晴れる

ここから本文です
FIA、今季F1全チームのフロントウイングが合法と判断。好調マクラーレンとメルセデスへの嫌疑晴れる
写真を全て見る(1枚)

 FIAは、今季のF1で使用されてきたフロントウイングが全て合法であり、FIAが実施するテストに適合しているとの声明を発表した。

 これはF1イタリアGPの後、マクラーレンとメルセデスのフロントウイングの合法性についてライバルのフェラーリとレッドブルが追加調査を望んだことがキッカケ。この週末、マクラーレンとメルセデスのフロントウイングが走行中に大きく動いているところ……つまりフレキシブルウイングになっていることが車載映像で確認されていたのだ。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【WEC】ウイングレス脱却も、苦戦続くプジョー。来季に向け、さらなるアップデート必要か評価進める
【WEC】ウイングレス脱却も、苦戦続くプジョー。来季に向け、さらなるアップデート必要か評価進める
motorsport.com 日本版
ニューウェイ加入間近と言われるアストンマーティン。果たして“鬼才”を受け入れるに十分な体制なのか?
ニューウェイ加入間近と言われるアストンマーティン。果たして“鬼才”を受け入れるに十分な体制なのか?
motorsport.com 日本版
F1メカ解説|2024年、多くのチームがバランスに苦しむのは決して偶然じゃない……複雑すぎる”グラウンド・エフェクト”。苦悩は来年まで続くはず
F1メカ解説|2024年、多くのチームがバランスに苦しむのは決して偶然じゃない……複雑すぎる”グラウンド・エフェクト”。苦悩は来年まで続くはず
motorsport.com 日本版
角田裕毅、得意のF1アゼルバイジャンGPに好印象「これまでは僕らのマシンに合っていた」新フロアのテストも
角田裕毅、得意のF1アゼルバイジャンGPに好印象「これまでは僕らのマシンに合っていた」新フロアのテストも
motorsport.com 日本版
メルセデスF1、問題視される新フロアのアゼルバイジャンGP投入を見送り。ハミルトンの“直感”では不振の原因?
メルセデスF1、問題視される新フロアのアゼルバイジャンGP投入を見送り。ハミルトンの“直感”では不振の原因?
motorsport.com 日本版
ニューウェイの存在が、チームに自信を植え付ける……アストンマーティン代表「もう勝てないような存在ではない」
ニューウェイの存在が、チームに自信を植え付ける……アストンマーティン代表「もう勝てないような存在ではない」
motorsport.com 日本版
アルピーヌのガスリー、予選での奮闘虚しく燃料流量違反で失格。オコンも含めトラブル続きの週末に
アルピーヌのガスリー、予選での奮闘虚しく燃料流量違反で失格。オコンも含めトラブル続きの週末に
motorsport.com 日本版
MotoGPのエンジン開発凍結、得をするのはだれ? ヤマハやドゥカティ、各メーカーの立場は
MotoGPのエンジン開発凍結、得をするのはだれ? ヤマハやドゥカティ、各メーカーの立場は
motorsport.com 日本版
【美しきF1マシン】エイドリアン・ニューウェイが手がけた最初のチャンピオンマシン。”最強マシン”の代名詞……ウイリアムズFW14B
【美しきF1マシン】エイドリアン・ニューウェイが手がけた最初のチャンピオンマシン。”最強マシン”の代名詞……ウイリアムズFW14B
motorsport.com 日本版
ホンダとアルピーヌ、PU財務規則で違反が発覚。2023年予算オーバーは無しも”手続き上の違反”
ホンダとアルピーヌ、PU財務規則で違反が発覚。2023年予算オーバーは無しも”手続き上の違反”
motorsport.com 日本版
メルセデスのウルフ代表、アルボンの”冷却ファン事件”で影響を受けたと憤慨「タイヤの温度を保つことができなかった」
メルセデスのウルフ代表、アルボンの”冷却ファン事件”で影響を受けたと憤慨「タイヤの温度を保つことができなかった」
motorsport.com 日本版
MotoGP、2025年から無線交信システムを導入へ。まずはレースディレクター→ライダーの一方向通信から……安全性向上に繋がると高評価
MotoGP、2025年から無線交信システムを導入へ。まずはレースディレクター→ライダーの一方向通信から……安全性向上に繋がると高評価
motorsport.com 日本版
ニューウェイが語る、ホンダと再び戦う2026年への期待「今後も彼らと戦えるなんて、とても嬉しく思う」
ニューウェイが語る、ホンダと再び戦う2026年への期待「今後も彼らと戦えるなんて、とても嬉しく思う」
motorsport.com 日本版
冷却ファンを取り付けたままコースインする大失態のアルボン、当時の状況を説明「トウを使うために、急いでピットを出てしまった」
冷却ファンを取り付けたままコースインする大失態のアルボン、当時の状況を説明「トウを使うために、急いでピットを出てしまった」
motorsport.com 日本版
MotoGPエンジン、次世代レギュレーションまで開発凍結か? 850cc化の2027年に向けコスト抑制狙う
MotoGPエンジン、次世代レギュレーションまで開発凍結か? 850cc化の2027年に向けコスト抑制狙う
motorsport.com 日本版
メルセデス勢、アゼルバイジャン初日は対照的な結果に。ラッセルには原因不明のPUトラブル、ハミルトンはトップに肉薄
メルセデス勢、アゼルバイジャン初日は対照的な結果に。ラッセルには原因不明のPUトラブル、ハミルトンはトップに肉薄
motorsport.com 日本版
F1分析/イタリアで1年前より1.46秒速くなったマクラーレン。アップデートの失敗なく最強マシンとなったMCL38の強み
F1分析/イタリアで1年前より1.46秒速くなったマクラーレン。アップデートの失敗なく最強マシンとなったMCL38の強み
AUTOSPORT web
角田裕毅、アゼルバイジャンで前回の苦境から抜け出せるか?「モンツァは超特殊……今回は通常の速度域で機能するはず」
角田裕毅、アゼルバイジャンで前回の苦境から抜け出せるか?「モンツァは超特殊……今回は通常の速度域で機能するはず」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • wat********
    フレキシブルであると許される 5ミリ以内の範囲と、禁止されている可変ウィングとの 差異を規定する、検査方法と文言が 今のFIAには無く
    安全上の問題がなければ 規制する考えが見つかったとしても、現レギュレーションを 今年中には、変えられず 施行出来ない
    ポイントは可変ウィングを禁止にする 概念に反していても、2チームが行っている事で 尚更禁止には出来ないw(ここまでのゲームが 茶番になり、シラケる)忖度
    1チームの疑惑なら、他の9チームの意見が 重要視されたはずだ
    メルセデスのDASは オリジナルなモノなので、次の年から禁止
    フェラーリ ビノットのオイル燃焼はw 概念に反していると、即禁止になり
    次の年の新型PU使用を禁止にする 懲罰のかわりに、その年のポイント剥奪と 技術指令書の文言を回避した方法は、内密にされ 不問とされた



※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村