トレッド面に雪が貼りついてスリップ
text:Kumiko Kato(加藤久美子)
いわゆる布製チェーン。ドイツ車メーカー含む多くの欧州車メーカーや国産車メーカーが純正採用していたので、筆者も何の不安を感じる事無く、アマゾンで「オートソック」を購入した。
「オートソック・ハイパフォーマンスHP-600並行輸入品」という製品だった。
緊急用に購入して約1か月後、首都圏に大雪が降った。意外と早くオートソックの出番が来たのだ!
駐車場でオートソックを取り付けてみる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
こいつの使い方は、都心部の急な積雪用じゃなく、豪雪地帯走行時にスタッドレスでスリップしたりスタックしてしまった時に使う、チェーンの代用布製チェーンなわけで、着けるとスタッドレス以上でチェーンクラスの登坂力が認められてるから、新チェーン規制適用品なんだが…。
都心部みたいなアスファルトと圧雪混合路走ると、あっという間に破れて使えなくなるしね。
逆に豪雪地帯の圧雪路なら100キロくらい走っても全然平気。
トランクのサイドポケットに入るし、緊急脱出用には特に本領発揮してくれる。
そもそも雪道でやらかす人間って、自分のドライバースキルと車の性能過信者かスタッドレス過信者。