現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 「ヒール&トゥを練習しました!」フランスF4で武者修行中の16歳、加藤大翔の“絶対乗りたい”推しF1マシンはマクラーレン・ホンダMP4/6

ここから本文です
「ヒール&トゥを練習しました!」フランスF4で武者修行中の16歳、加藤大翔の“絶対乗りたい”推しF1マシンはマクラーレン・ホンダMP4/6
写真を全て見る(1枚)

 2023年にホンダ・レーシングスクール・鈴鹿(HRS)フォーミュラでスカラシップを獲得し、今年はフランスF4に参戦している加藤大翔。ここまでの4ラウンドではレース勝利や表彰台を積み重ね、ドライバーズタイトルを狙える位置につけてサマーブレイクを迎えた。

 この夏の間に加藤は日本へ一時帰国し、motorsport.comのインタビューに応じた。その中で飛び出したのは、2007年生まれの16歳、加藤が将来的に乗ってみたいF1マシンは1991年のF1を走ったマクラーレン・ホンダMP4/6だったという事実だ。

■V12で王者になったのは実はひとりだけ……セナ&MP4/6の物語

 MP4/6はV型12気筒エンジンを搭載。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【MotoGPコラム】拝啓、中上貴晶様。日本のエースとして駆け抜けた世界選手権……その初期エピソード&番号の秘密とは
【MotoGPコラム】拝啓、中上貴晶様。日本のエースとして駆け抜けた世界選手権……その初期エピソード&番号の秘密とは
motorsport.com 日本版
マクラーレンF1育成ボルトレト、F1マシン初ドライブ。FP1出走に向けてまずは旧車テストに参加
マクラーレンF1育成ボルトレト、F1マシン初ドライブ。FP1出走に向けてまずは旧車テストに参加
motorsport.com 日本版
明暗分かれるウイリアムズ育成……コラピントがF1昇格の一方、オサリバンは資金不足でF2シート失う
明暗分かれるウイリアムズ育成……コラピントがF1昇格の一方、オサリバンは資金不足でF2シート失う
motorsport.com 日本版
アストンマーティンF1、天才デザイナーのエイドリアン・ニューウェイ獲得。ホンダPU搭載の2026年に向け、マシン開発を主導
アストンマーティンF1、天才デザイナーのエイドリアン・ニューウェイ獲得。ホンダPU搭載の2026年に向け、マシン開発を主導
motorsport.com 日本版
祝・ホンダF1参戦60周年! 伝説のF1マシン「RA272」がラグナ・セカを疾走! 2023シーズンはセナ・プロ期を上回る勝率で大躍進のホンダに期待が高まる
祝・ホンダF1参戦60周年! 伝説のF1マシン「RA272」がラグナ・セカを疾走! 2023シーズンはセナ・プロ期を上回る勝率で大躍進のホンダに期待が高まる
Auto Messe Web
ニューウェイ、”情熱”感じたアストンマーティンへ加入「ホンダなどのパートナーと共に選手権で勝てるチームにしていきたい」
ニューウェイ、”情熱”感じたアストンマーティンへ加入「ホンダなどのパートナーと共に選手権で勝てるチームにしていきたい」
motorsport.com 日本版
”空力の鬼才”の名は伊達じゃない! エイドリアン・ニューウェイが手掛けたF1マシン傑作選
”空力の鬼才”の名は伊達じゃない! エイドリアン・ニューウェイが手掛けたF1マシン傑作選
motorsport.com 日本版
エイドリアン・ニューウェイ、伝説の始まり。狭くて乗りにくい、でも恐ろしく速い……レイトンハウス・マーチ製作秘話
エイドリアン・ニューウェイ、伝説の始まり。狭くて乗りにくい、でも恐ろしく速い……レイトンハウス・マーチ製作秘話
motorsport.com 日本版
アストンマーティンF1、“優勝請負人”ニューウェイの獲得に成功。オーナーのストロールも気合いのコメント「我々は本気だし、彼も本気だ」
アストンマーティンF1、“優勝請負人”ニューウェイの獲得に成功。オーナーのストロールも気合いのコメント「我々は本気だし、彼も本気だ」
motorsport.com 日本版
アストンマーティン、ヴァルキリーLMHで6000kmを走破。来季WEC/IMSA投入に向けた取り組みを強化
アストンマーティン、ヴァルキリーLMHで6000kmを走破。来季WEC/IMSA投入に向けた取り組みを強化
motorsport.com 日本版
ニューウェイ作の車両でF1王者になったハッキネン、フェルスタッペンの”精神”を考察「チームが問題を抱えていたら、集中などできない」
ニューウェイ作の車両でF1王者になったハッキネン、フェルスタッペンの”精神”を考察「チームが問題を抱えていたら、集中などできない」
motorsport.com 日本版
F1王者ハッキネン、苦戦続くペレスに厳しい指摘「レッドブルの開発においてマイナス。もうルーキーじゃないんだ」
F1王者ハッキネン、苦戦続くペレスに厳しい指摘「レッドブルの開発においてマイナス。もうルーキーじゃないんだ」
motorsport.com 日本版
ニューウェイが語る、ホンダと再び戦う2026年への期待「今後も彼らと戦えるなんて、とても嬉しく思う」
ニューウェイが語る、ホンダと再び戦う2026年への期待「今後も彼らと戦えるなんて、とても嬉しく思う」
motorsport.com 日本版
F3ランク2位のミニ、マグヌッセンの代役でF1参戦のベアマンに代わり”ひと足早く”F2昇格「来季に向け絶好のチャンスになる」
F3ランク2位のミニ、マグヌッセンの代役でF1参戦のベアマンに代わり”ひと足早く”F2昇格「来季に向け絶好のチャンスになる」
motorsport.com 日本版
【コラム】FIA F3で“0勝王者”→F2昇格決めたフォルナローリ。5年のレースキャリアで優勝たったの2回……その実力をどう評価すべきか?
【コラム】FIA F3で“0勝王者”→F2昇格決めたフォルナローリ。5年のレースキャリアで優勝たったの2回……その実力をどう評価すべきか?
motorsport.com 日本版
マクラーレンがF1王座獲得50年のメモリアルイヤーは、セナ没後30年の節目の年! 伝説の「M23」やアイルトン・セナをオマージュしたマシンを紹介します
マクラーレンがF1王座獲得50年のメモリアルイヤーは、セナ没後30年の節目の年! 伝説の「M23」やアイルトン・セナをオマージュしたマシンを紹介します
Auto Messe Web
ニューウェイ加入間近と言われるアストンマーティン。果たして“鬼才”を受け入れるに十分な体制なのか?
ニューウェイ加入間近と言われるアストンマーティン。果たして“鬼才”を受け入れるに十分な体制なのか?
motorsport.com 日本版
フェルナンド・アロンソ、ニューウェイ手掛けた“公道F1”ヴァルキリー納車「この日をどれだけ待ち望んでいたか!」
フェルナンド・アロンソ、ニューウェイ手掛けた“公道F1”ヴァルキリー納車「この日をどれだけ待ち望んでいたか!」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

5件
  • yos********
    今はレーシングマシンも、ほとんどパドルシフトだもんね、実家が農家で土地が広い羨ましい、
  • sar
    角田に続いてF1行って欲しい。事故なく頑張れ
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村