●まとめ:ヤングマシン編集部 ※情報更新日:2022年8月30日
ブランド名の由来は”ガソリン満タン、もっと速く!”
とくにオフモデルでその名を知られている、スペインを代表する名門ブランド。トライアルで世界タイトルを何度も獲得してきたのが、ガスガス(GASGAS)だ。新たにKTM傘下となり新生し、’22年にはダカールラリーで初勝利も飾った。
そんな勢いに乗る同社が久々に2機種の公道向けモデルを発売。日本市場においても、’22年の7月より投入されることに。
公道向けモデルについてもやはりオフ車で、KTM690系の単気筒”LC4″とクロモリ鋼フレームをベースに、独自の外装などを与えたもの。ESはガチオフロード仕様で、一方のSMは前後17インチを履くビッグモタードだ。
現在はハスクバーナについても同じくKTM傘下となっていて、3ブランドで基本設計を共有。ES700はKTMの690エンデューロRとハスクの701エンデューロ、SM700は690SMC Rと701スーパーモトと言わば”三つ子の兄弟”になる。
◆ガスガス 最新動向
オフモデルで名を馳せるスペインの名門
’22ダカールでは優勝を遂げる
KTM傘下で新生し公道向けモデル発表
ES/SM700の2車種を発売中
KTM&ハスクと基本構成を共有
ガスガス ラインナップ
◆アドベンチャー/クロスオーバー/オフロード
※本内容は記事公開日時点のものであり、将来にわたってその真正性を保証するものでないこと、公開後の時間経過等に伴って内容に不備が生じる可能性があることをご了承ください。 ※特別な表記がないかぎり、価格情報は税込です。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「クルマの左寄せ」苦手な人が多い!? よく見えない「左側の車両感覚」をつかむ“カンタンな方法”がスゴい! JAFが推奨する“コツ”ってどんなもの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?