有力ドライバーが軒並み苦戦する波乱の展開となったWRC(世界ラリー選手権)第2戦ラリー・スウェーデンは、エサペッカ・ラッピ(ヒョンデ)がトヨタ時代の2017年以来となる久々の優勝を飾って幕を下ろした。そのラッピと途中まで総合首位を争っていたのが、トヨタの勝田貴元であった。
勝田は初日のSS1を2番手と上場の滑り出しを見せると、2日目は前年王者のカッレ・ロバンペラ(トヨタ)やオット・タナク(ヒョンデ)が立て続けにデイリタイアとなるのを尻目に、総合首位に浮上。2日目最後のステージであるSS8を終えた時点でも、ラッピと3.2秒差の2番手につけていた。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
運転免許をもつ[日本人の8.1%]が75歳以上の高齢ドライバーってマジ!? その世代に向けての警察庁の[策]も気になる!
角田裕毅、FP1で痛恨のスピン。赤旗原因に……F1イギリスGP初日からつまずく
なぜ免許証とマイナカード「24年度末」までに一体化? 紛失したら運転できない? 国民にメリットあるのか
えっ!「車検」通らなくなる!? “2026年夏”から始まる「ロービーム検査」って何? “延命処置中“に考えたい対策とは
ホンダ「“2列6人乗り”ミニバン」がスゴイ! 「前列に3人座れる」斬新シート&“全長4.3m”の小柄ボディ! めちゃ“クセ強”な「エディックス」とは?
みんなのコメント