2020年F1第9戦トスカーナGP決勝でセーフティカー後のリスタートで起きた多重クラッシュに関し、レースを盛り上げようとしてルールを作った結果、ドライバーが危険にさらされることになったとの批判がなされた。しかしそれに対しFIAレースディレクターのマイケル・マシが、強く反論した。
ムジェロ・サーキットでの決勝レースで、1周目にマックス・フェルスタッペンとピエール・ガスリーをリタイアに追い込む多重クラッシュが発生、早々にセーフティカー導入となった。
F1トスカーナGP:リスタート時の多重クラッシュについて審議の後、12人のドライバーに警告
先頭を走るバルテリ・ボッタスがペースをコントロールし、リスタート。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
セーフティーカーが独断でもう一周とか出来ないし(やったらグリーン点灯なのに前にはSCっていうもっと悲惨な多重クラッシュの可能性)
フォーミュラレースは箱のレースと違ってデブリも発生しやすく、かつ広範囲に散らかるからVSCにしづらいのもある
難しいね