2025年からの次期F1タイヤサプライヤーを巡る入札は先日締め切られたが、現行サプライヤーのピレリに加えて日本のブリヂストンも入札したと考えられており、この2社による選考が進んでいると言われている。そのためパドックでは、ブリヂストンの15年ぶりとなるF1復帰の可能性が話題となっている。
ブリヂストンは1997年にF1に参入すると、当初はグッドイヤーとのタイヤ戦争を経験した。その後1999年から2シーズンはワンメイク供給、そして2001年からはミシュランと激しい開発競争を繰り広げ、フェラーリのミハエル・シューマッハーの黄金時代にも貢献した。
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みんなのコメント
Sは ウィンドウが広く 絶対的に速いが、直ぐにデグが出始め その劣化が早い
Hは その 逆で、Mは二つの中間
さらに テスト車両とドライバーの確保と、わずか一年で マシンのソリューションが換わる、BSには難儀で 圧倒的に、ピレリだ