サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > ツーリングの休憩にも立ち寄りたい、大阪のおしゃれカフェ5選

ここから本文です

ツーリングの休憩にも立ち寄りたい、大阪のおしゃれカフェ5選

■和洋様々なコンセプトのおしゃれカフェ

●GARB weeks

2サイクルエンジン採用した世界初の原付スクーター「ホンダ・ビート」には、世界初採用装備満載!

 大阪市北区にあるのは、川沿いにある開放的なガーデンテラスが特徴の「GARB weeks」です。イタリアン料理がメインで、素材の味を生かしたシンプルな料理や豪快な肉料理を提供してくれます。

 その中でも職人が本格的な薪窯で焼き上げる「ナポリピッツァ」は人気メニューのひとつとなっているようです。また、常時40アイテムのワインがスタンバイされているので、ワイン好きにもおすすめです。

 嬉しいプランもいくつか用意されており、飲み放題の「PARTY PLAN」は4500円~、お腹を満たす「BBQ PLAN」は5000円~、さらにはアットホームな雰囲気の結婚式にも利用されています。

 営業時間は、月~金ならランチ11:30~15:00、ディナー17:30~22:30、土日ならランチ11:00~15:00、ディナー17:30~22:30となっています。

 バイクで行く際は、徒歩1分にある「ブーブーパーク菅原町第3コインパーキング」の利用がおすすめです。

●モトコーヒー

 大阪市中央区、なにわ橋たもとにあるのが「モトコーヒー」です。ウッド調の家具が店内にあり落ち着いた雰囲気が味わえるお洒落なカフェです。

 土佐堀川沿いの開放的な気分に浸れる川床席のほか、地下席と2階席も用意されており、同じ店内でもひと味違った雰囲気を感じることができます。

 コーヒー豆には、名古屋にある「coffee Kajita」の豆を使用、茶葉には東京の「紅茶舗葉々屋」とドイツの「ロンネフェルト」が使用されており、こだわり抜かれた味が楽しめます。また、細部にまでこだわった自家製ケーキや、パンなどの軽食もおすすめです。

 営業時間は12:00~19:00となっており、バイクで行く際は徒歩1分にある「大美パーキング」の利用がおすすめです。

●門前茶屋おもろ庵

 大阪市平野区にあるのは、和を感じることができる「門前茶屋おもろ庵」です。敷居が高いイメージの茶道でも、このカフェでは普段着感覚で気軽に抹茶や煎茶などの日本茶を味わうことができます。

 パズル博物館としても認定されており、和洋問わず世界中から集められた200種類以上の難解パズルを解きながら、お茶を楽しめることでも注目されています。お茶以外にも珈琲やソフトドリンクも用意されているため、気分を変えて楽しむこともできるでしょう。

 また、夏にはかき氷が、冬にはぜんざいが楽しめるため、ちょっと小腹が空いたときにも立ち寄りたいカフェです。各種メニューも300~350円前後とお手軽で、少しの休憩でも長居したいときにも幅広い場面で利用できます。

 営業時間は10:00~18:00、バイクで行く際は徒歩1分にある「ブーブーパーク平野本町コインパーキング」の利用がおすすめです。

●wad omotenashi cafe

 大阪市中央区にあるのは、日本茶とそれを味わう「うつわ」を楽しめるカフェ「wadomotenashi cafe」です。

 茶道の精神を現代に合うようにアレンジし、「百杯100style」という一杯一杯を大切にした、おもてなしの心で迎えてくれます。期間限定で、かき氷やぜんざいなどのメニューも用意され、人気を集めているようです。

 また、ギャラリースペースには現代陶芸作家の作品が展示してあり「一生残したい一点モノのうつわたち」といったコンセプトを軸にした作品が用意されています。

 営業時間は、平日が12:00~19:00、土日祝が10:00~19:00となっています。バイクで行く際は徒歩3分にある「立売堀コインパーキング」の利用がおすすめです。

●星カフェ SPICA

 大阪市中央区にある「星カフェ SPICA」は、「星空をエンターテイメントに」をコンセプトにした夜がメインのカフェです。

 薄暗い店内の壁面にはプラネタリウムが一面に映し出され、幻想的な雰囲気を味わうことができます。さらに、屋上には天体観測スペースが設置されており、「星のソムリエ」による天体観望会がほぼ毎日開催されています。

「タコライス銀河」や「SPICAバーガー」といった宇宙にちなんだ名前がメニューに採用され、プラネタリウムに映える色とりどりのオリジナルカクテルも人気があります。

 営業時間は18:00~24:00、バイクで行く際はカフェの隣にある「三井のリパーク 松屋町駅南駐車場」の利用がおすすめです。

※ ※ ※

 最近はカフェとは思えないようなお店が、次々と登場しているようです。飲み食いの場を提供するだけでなく、それぞれの個性あるコンセプトを体験できるオシャレカフェは、日常生活にゆとりや刺激を与えてくれる場所となります。

 ツーリングの休憩や仲間との談笑に、気になるカフェがあれば気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

おすすめのニュース

サイトトップへ

(株)カービュー関連サービス

メールマガジン メールマガジン

愛車無料一括査定

あなたの愛車今いくら?

車の種類を選択
事故車 商用車
お住まいの郵便番号を入力
-
※郵便番号がわからない方はこちら

※(株)カービューのページへ移動します