メルセデスのルイス・ハミルトンは、F1アゼルバイジャンGPの決勝レースで激しいバウンシングに見舞われたことで、背中に激しい痛みを訴えた。チーム代表のトト・ウルフ代表は、ハミルトンが次戦カナダGPを欠場する可能性もあると示唆したが、当のハミルトンは自身のインスタグラムで、欠場することはないと決意を表明した。
アゼルバイジャンGPでメルセデスは、週末を通じて激しいバウンシングに見舞われた。ハミルトンは4位でフィニッシュしたものの、特にこのバウンシングに悩まされたひとり。レース中にも無線で背中に激しい痛みを感じていることを訴え、さらにレース後には、痛みに耐えるために歯を食いしばっていたとも明かした。
■F1マシンに背中イジメられるハミルトン、カナダGP出られる? ウルフ代表も懸念認める
この状況にウルフ代表は、ハミルトンが次戦カナダGPを欠場する可能性があることも示唆した。
「確かにその可能性はある。彼にはまだ会っていないし、まだ話してもいない。しかしただ筋肉の問題ではない」
ウルフ代表はそう語ったが、ハミルトンは月曜日に自身のインスタグラムを更新。アゼルバイジャンGPの決勝レースが苦しいものであり、夜眠るのに苦しんだものの、今週末のカナダGPを欠場する考えはないと語った。
「背中は少し痛くて、傷ついている。でも幸いにも、深刻なことは何もない」
そうハミルトンは語った。
「僕はアンジェラ(カレン/ハミルトン専属の理学療法士)と共に、鍼治療と理学療法を受けている。僕はチームと共に、改善できるように取り組んでいるんだ」
「僕らは戦い続けなければいけない。今のような状況を続ける余裕はないし、皆で協力し、仕事を進めていかなきゃならないんだ」
「僕は今週末、そこ(カナダ)にいる。世界のためにも、僕がそれ(カナダGP)を欠場することはない。みなさんが素晴らしい1日、素晴らしい1週間を過ごすことを願っている」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
でもね
ハミルトン様を見てるとなんでいっつも被害者ヅラしてんのかなと思うんすよ
あれじゃマシンが燃えたとき逃げられないでしょ
数年前のグロージャンみたいな事故にあったら死んじゃうよ