熱きスピリットを表現
シボレーは「コルベット」にアメリカンスポーツカーの熱きスピリットを表現した特別限定車「シボレー・コルベット・レッド・フレイム・シリーズ」の販売を開始した。
【画像】今回の限定車と新旧シボレー・コルベットをみる 全113枚
1953年のデビュー以来、独自の進化を続けてきたアメリカンスポーツカーの最高峰「コルベット」、今回登場する「レッド・フレイム・シリーズ」は、伝統のV8エンジンを真っ赤に彩るエッジレッドのエンジンカバーを採用し、「コルベット」の心臓部に宿る走りへの熱い情熱を体現したという。
かつて初代コルベット(C1)に搭載されたエンジンカバーが特徴的なブルーで塗装されたことから、「ブルー・フレイム」と呼ばれたことへのオマージュとリスペクトが込められており、本限定車では、その心臓部に位置するV8エンジン「LT2」の存在感をさらに際立たせる特別装備、「エンジンアピアランスパッケージ」を装着した。
これにより、クーペではビジブルカーボンファイバーの装飾パネルがエンジンを囲うように施され、コンバーチブルではルーフ開閉時にエンジンを垣間見ることができるクリアウィンドウ付エンジンベイパネルを日本で初搭載。美しいレッドフレイムエンジンを愛でることができる、限定モデルならではの特別感を演出するという。
エクステリアカラーは、ブラックのレーシングストライプが施されたレッドカラーの「レッドミスト・メタリック・ティントコート」と日本初採用のブラック「カーボンフラッシュ・メタリック」の2タイプ。
それぞれインテリアカラーは、「ナチュラル・ディップド」と「アドレナリンレッド・ディップド」と組み合わされ、インテリアにはアルミパーツをブラックで仕上げた「ステルスインテリアトリムパッケージ」を日本初導入。精悍かつレーシーな印象をさらに高めている。
気になるプライスは?
シボレー・コルベット・レッド・フレイム・シリーズ
ベース車両シボレー・コルベット・クーペ3LT/コンバーチブル
受注開始2024年7月4日
デリバリー開始(予定)2024年9月
販売台数計40台
メーカー希望小売価格(税込)各モデル共にクーペ3LTが1740万円、コンバーチブルが1890万円
仕様詳細1
シボレー・コルベット・レッド・フレイム・シリーズ
エクステリアカラー:レッドミスト・メタリック・ティントコート
インテリアカラー:ナチュラル・ディップド
ティントコートならではの深みのあるレッドカラーが特徴の「レッドミスト・メタリック・ティントコート」に、「コルベット」栄光のサーキットパフォーマンスを象徴するフルレングスデュアルレーシングストライプを施した。
限定車専用のカーボンフラッシュペイントホイールから見えるエッジレッドのブレーキキャリパーが足元を引き締め、引き継がれてきた唯一無二の走りへの熱い想いを表現するという。
インテリアカラーは真紅のボディカラーとの美しいコントラストが映える「ナチュラル・ディップド」を採用。ナパレザー張りの上質なGT2シートに、「ステルスインテリアトリムパッケージ」のブラックアルミニウムトリムを組み合わせ、ドライバーとパッセンジャーをゆったりと包み込むラグジュアリーかつ高性能なコックピットを実現したと語る。
特別装備
クーペ・コンバーチブル共通エクステリアカラー:レッドミスト・メタリック・ティントコート
インテリアカラー:ナチュラル・ディップド
ボディストライプ:フルレングスデュアルレーシングストライプ(カーボンフラッシュ・メタリック)日本初採用
エンジンカバー:エッジレッド 日本初採用
トリム:ステルスインテリアトリムパッケージ(スピーカーグリル/エアベント/コンソールトリムプレート)日本初採用
シート:GT2バケットシート(パーフォレーテッドナパレザーインサート)
ステアリング:スポーツレザーステアリングホイール
専用フロアマット:ナチュラル
ブレーキキャリパー:エッジレッドペインテッドブレーキキャリパー
ホイール:5-オープンスポーク・カーボンフラッシュペインテッドマシンドエッジ・アルミホイール
クーペ専用クーペエンジンアピアランスパッケージ(カーボンファイバーパネル/LED照明)日本初採用
ボディカラードSMCルーフパネル
コンバーチブル専用コンバーチブルエンジンアピアランスパッケージ(クリアウィンドウ付エンジンベイパネル)日本初採用
リトラクタブルハードトップ(ボディカラーナセル/ウィンドシールドヘッダー/Aピラー/ルーフパネル/トノーパネル)
仕様詳細2
シボレー・コルベット・レッド・フレイム・シリーズ
エクステリアカラー:カーボンフラッシュ・メタリック
インテリアカラー:アドレナリンレッド・ディップド
国内初採用のエクステリアカラー「カーボンフラッシュ・メタリック」 は、従来のソリッドブラックとは一線を画す、メタリックペイントならではの輝きが限定モデルであることを主張する。
足回りには、20-スポーク・ミッドナイトグレー鍛造アルミホイールのリムに赤いストライプが施され、ブライトレッドのブレーキキャリパーとともに、「レッド・フレイム・シリーズ」ならではの特別感を演出。卓越したパフォーマンスとともに、乗る人の心をかつてない高揚へと導くという。
インテリアは初代モデルへのオマージュともいうべき真っ赤な「アドレナリンレッド・ディップド」のフルレザーを採用。コンペティションバケットシートは「ステルスインテリアトリムパッケージ」のブラックアクセントにより、精悍かつ洗練された個性を際立たせた。
特別装備
クーペ・コンバーチブル共通エクステリアカラー:カーボンフラッシュ メタリック 日本初採用
インテリアカラー:アドレナリンレッド・ディップド
エンジンカバー:エッジレッド 日本初採用
トリム:ステルスインテリアトリムパッケージ(スピーカーグリル/エアベント/コンソールトリムプレート)日本初採用
シート:コンペティションバケットシート(パーフォレーテッドナパレザーインサート)
ステアリング:スポーツレザーステアリングホイール
専用フロアマット:アドレナリンレッド
ブレーキキャリパー:ブライトレッドペインテッドブレーキキャリパー
ホイール:20-スポーク・ミッドナイトグレー鍛造アルミホイール(レッドストライプ付)
クーペ専用クーペエンジンアピアランスパッケージ(カーボンファイバーパネル/LED照明)日本初採用
ボディカラードSMCルーフパネル
コンバーチブル専用コンバーチブルエンジンアピアランスパッケージ(クリアウィンドウ付エンジンベイパネル)日本初採用
リトラクタブルハードトップ(ボディカラーナセル/ウィンドシールドヘッダー/Aピラー/ルーフパネル/トノーパネル)
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
トヨタ新型「ミニアルファード」登場は? 「手頃なアルファードが欲しい」期待する声も!? 過去に"1代で"姿消した「ミドル高級ミニバン」があった!? 今後、復活はあるのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?