最高出力530psを発生する4.4L V型8気筒ユニットにMHEVを組み合わせ
BMWは現在、ミッドクラス・クロスオーバークーペSUV、『X6』ラインアップの改良新型を開発中だが、その高性能モデル『X6M60i』市販型プロトタイプを、スクープサイト「Spyder7」のカメラが捉えた。
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X6M60iは、ラインアップ頂点に君臨する『X6M』の真下の配置され、『X6M50i』後継モデルとして誕生する。
捉えたプロトタイプは、スリムなヘッドレストを隠し、内部に新グラフィックのLEDデイタイムランニングライトを備えているはずだ。またフロントバンパーには「J」字型エアカーテンを備えるなどこれまで目撃されているLCI(改良新型)プロトタイプと似ている。
しかし、フロントには大型のレッドブレーキキャリパーを装備、後部ではクワッドエキゾーストパイプをインストールするなど「M Performance」モデルであることを示している。またリアバンパーの形状も進化しているほか、今後はLEDテールライトもアップグレードされる可能性が高い。
キャビン内では、12.3インチのデジタルインストルメントクラスターと、14.9インチのインフォテインメントシステムで構成される新しいカーブドディスプレイを採用、新スクリーンに加えてミニマリストのギアシフターも装備する。
注目のパワートレインは、4.4L V型8気筒「S68」エンジンに、新しいマイルドハイブリッド技術を搭載、効率の面で改善をもたらるとともに、最高出力530psを発揮、8速ステップトロニックスポーツギアボックスに接続される。
BMWは2022年終わりまでに、X6ベースモデル、Mパフォーマンス、Mなどすべての改良新型をデビューさせる計画を持っている。
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みんなのコメント
でもセダンSUVとかだとカッコつかないからね。
完成度の低い車種が増えたんだろね。
庶民でも気軽に買えるようになったから
開発陣営もこだわる必要が無くなっちゃったかな?