おもに1990年代から2000年代前半にかけて流行したボディタイプ、それが「ステーションワゴン」です。ただ、当時は多くのメーカーが競い合って投入したにもかかわらず、現在新車で購入できるステーションワゴンは数えるほどとなっています。そこにはどんな背景があるのでしょうか?
●1990年代に一世を風靡したステーションワゴン
「ステーションワゴン」の定義にはあいまいな部分もありますが、一般的には「セダンをベースにキャビンとトランクをひとつなぎにしたもの」と理解されています。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
何と言ってもステーションワゴンが廃れたのは街乗りのFFのSUVの台頭だろう。当時はSUVはガチのクロカンが多くてステーションワゴンとはバッティングしなかったが今はSUVがステーションワゴンの代わりになっている。
自分はバンタイプが好みでなかったのでセダンを選んでいたが
高出力ターボでAWD.それにMT.これ以上ないゲレンデエクスプレス
BDとBLEを乗り継いで次は単に下取りが良かったからBS9を所有したけどCVTが全てをぶち壊してましたね
来週そのアウトバックも下取りに出します
長年スバル車に世話になってきたけどもう買う事はないかな
スバルには電動化で新たな境地を見出してもらいたいかな